2004-08-07から1日間の記事一覧

やったぜニッポン!!

アジアカップ連覇!! おーめーでーとーおー \(^o^)/

げっ!!

後半始まってるじゃん(汗; お、リードしてるじゃん!! (2-1) 川口、絶好調!! たのんますよ、ホント。 オラ立て、中沢!!

ボツ語『EAN』

『EAN』 ふりがな: あーん カテゴリ: はてな 説明: EANコードのことだと思ったら大間違い。 hatena(はてな)のtypoであるhatean(はてあ〜ん)を見つけて、生暖かく見守るためのキーワードです。 *1 URL: http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20040720#c 画像: (なし)…

登録寸前のキーワード

「登録寸前キーワード」という「はてなダイアリークラブ」が有るんですね。 こーゆーのを見ると、ついムラムラと変な登録をしたくなるのですけど、嫌われ者になりたくないので、ギャグに走るのは控えます(^^; あ、そーだ。 ボツ回答カテゴリみたいに、ボツ語…

「誤ば○」の言い換え

やれやれ、やっとハーフタイムか。ドキドキするわ。 じゃ、気になる人は、回答の「誤ば○」は『回答先間違い』(長い)、キーワードの「誤ば○」は『ミスヒット』に言い換えるということで、いかがざんしょ(^^; *1 *1:明日まで覚えてられるかなぁ(不安;;;

ああ、もう黙ってらんない

“ [[はてなダイアリー]] part13 より引用”364 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/08/07 16:02 ダイアラーって「ダイアルする人」みたい 365 :名無しさん@お腹いっぱい。 :04/08/07 16:38 >>364 じゃあダイアリャーにしよう。 366 :名無しさん@お腹いっ…

[hatena.d] キーワード削除(?)システムについて(3)

私自身は、キーワードの形態として、 自動リンクキーワード(自動リンク○、捕捉○) 手動リンクキーワード(自動リンク×、捕捉○) 捕捉不可キーワード(自動リンク×、捕捉×) が有ればいいなぁと思います。*1 ただ、「捕捉×」は「大杉シャッター」による対応も考え…

[hatena.d] キーワード削除(?)システムについて(2)

前回の掲載分では自動リンク禁止になったキーワードのその後について述べてませんでしたので、その辺を補完しつつ書き直してみます。 キーワードの形態としては、 スコアにより自動リンクを制御するキーワード(以下、自動リンクキーワード) スコアに関係なく…

回答の「誤爆」ということ

人力検索の回答における「誤爆」と言う表現について、d:id:TomCatさんが意見表明されています。 どうやら、はてなの人力検索では、 誤った回答を寄せてしまうことを「誤爆」と言うらしい。 他人の「誤爆」を得々と批判してみせる「ベテラン」もいる。 しかし…

キーワード「はてなダイアリーへの要望」への要望

キーワード「g:hatena:keyword:はてなダイアリーへの要望」より: このキーワードは、はてなスタッフが現在把握している要望をまとめる為に利用しています。 とのこと。 私みたいに、このキーワードを連発している身(^^;としては、要望が整理されることは喜ば…

ヘッダ・フッタ編集欄の拡張

d:id:hatenadiary:20040806#cのd:id:sugioさんのコメント『セレクタ分けの方法があれば知りたいです』に反応して・・・。 CSS2の文法でいけば、下記で対応できます。 が、IEは属性関連のセレクタに対応していないのか、この方法ではダメでした。 ご参考まで(…