2004-08-17から1日間の記事一覧

新カテゴリー 「アイドル」「地理」「アート」

はてなダイアリー日記より: ■ 「アイドル」「地理」「アート」カテゴリー 17:25 本日、キーワードに「アイドル」「地理」「アート」カテゴリーを追加しました。 ご要望頂き有難うございました。 とのことです。 当初イメージされていた「芸能」が「アイドル…

私信

>>803さんへ: 私としましては、分かっていただければ、それで十分です(^^) こちらこそ、差し出がましい口を利いてしまい、すみませんでした。m(_ _)m

質問文のデコード処理について

人力検索サイトはてなの日記にて、下記の発表がありました。 これまで、はてなの質問文章中の文字列はすべてデコード処理を行っておりましたが、入力された内容がそのまま表示されるよう変更を行いました。 たとえば、いままで『http://d.hatena.ne.jp/keywo…

ダミーURLの一部制限

人力検索サイトはてなの日記にて、下記の発表がありました。 回答に登録するURLですが、「localhost」「127.0.0.1」等のホスト名を含むURLは登録できないものとしました。 これらは、プライベートなアドレスとなっているため、質問者が適切な回答に辿りつけ…

活用形を持つ用言のキーワード化について(2)

「喜ん」が話題になって以降の「用言の活用形」についての話題をピックアップしてみました。 適当にググッてみたたけですので、抜けモレがあると思います。この点、ご容赦ください。m(_ _)m なお、文章を短くまとめる為、引用時に大胆な抜粋を行ってます。 …

活用形を持つ用言のキーワード化について(1)

予想通り賛否両論であり、しかもどちらも間違ってるとは言いがたいと考えます。 これは、「言葉」に対する好みの問題であり、自動リンクの問題については、カテゴリー分けによる解決が妥当であると拝察します。 > id:hatenadiary様、はてなダイアリーへの要…

次回の評議会に向けての要望

id:hatenadiary様へのお願いを何点か。 次回からは、アンケートの文面に下記程度の説明は入れていただけませんでしょうか。理由:はてなダイアリー市民が、はてなアンケートの使い方に慣れているとは限りません。慣れてないといけないという義務も無いでしょ…

投票終了

はてなダイアリー評議会議題3号とはてなダイアリー評議会議題4号の投票が終了しました。 大方の予想通り、両方ともキーワード削除に決まりました。 議題3号で否決されたキーワード「喜ん」については、本気で残したいと考えている当事者は皆無でしたので、順…