日記のインポート時のトラバ発行の回避

 すでにアチコチで話題になっています*1が、日記のインポートの際にトラバが送信されるので、spamみたいでなんだかなぁ状態なのだそうです。


 私の見るところ、これはバグというより仕様だと思います。
 インポートとは、自動「日記を書く」機能なのだと思います。
 自動「編集」機能ではないので、「ちょっとした更新」相当の機能が効かないのでしょう(^^; *2


 でもまあ、一応提案。
 日記のインポートボタンの横に「ちょっとした更新ボタン チェックボックス(と機能!! )をつけてください。 > id:hatenadiary様 , はてなダイアリーへの要望

*1: g:beta:id:nobodyさんが話題にしていると言った方が正確? (笑)

*2:たぶん、アンテナも更新されちゃうのでは? 設定によってはping送信も?

与太話

(噂) はてなのユーザー認証に使われているらしきCookieのひとつに「rk」という名前のものがある。もちろん「reiko kondo」の略である。*1 *2


 ハッ!! はてな伝説には、『特定のユーザーにまつわる伝説は、ここには書かない規則』があるので失格か?! (笑) *3
  セーフと判断し、キーワード「はてな伝説」に登録しました(^^) sugioさん、サンクスです。m(_ _)m


*1:本当はナンでしょう。たぶん、「request key」か「resource key」でしょうか。

*2:ダイアリー自動更新スクリプトで思い出しちゃいましたf(^^)

*3:この場合、はてなの中の人も、ユーザーに入るのでしょうか^^;