はてなダイアリーキーワード自動リンクAPI

 はてなダイアリー日記にて、『任意のテキストを送信すると、はてなダイアリーのキーワードを抽出し、キーワード部分を自動的にリンクして返信するAPI』が公開されました。キーワードスコアのしきい値にも対応しています。
 気が付いたら、小粋なものが出来てるじゃないですか!! ぐっじょぶ!! (^^)b


 しかし、サンプルを見るに、utf-8ですね。サンプルプログラムを見ても明白だ。
 私の使っているレンタルサーバーでは、Jcode.pmがダメなところがあるんですよね。
 euc <-> uft-8かぁ。う〜む、面倒くさい(汗;


 ま、それは何とかなるとして、どうせなら、はてなグループのキーワードにも対応していただきたいものです。将来の希望として、楽しみにしておきましょう(^^)