新カテゴリー 「アイドル」「地理」「アート」

はてなダイアリー日記より:

■ 「アイドル」「地理」「アート」カテゴリー 17:25


 本日、キーワードに「アイドル」「地理」「アート」カテゴリーを追加しました。
 ご要望頂き有難うございました。


とのことです。


 当初イメージされていた「芸能」が「アイドル」、「地名」が「地理」と名を変えてリリースされました。
 また、「アート」も新設されました。


 私は確認していませんが、いまごろガンガン登録されていることでしょう。とくに「アイドル」(笑)
 これで、棲み分けが進むと良いなぁ。期待大です。


 カテゴリーの名称としては、確かに「芸能」より「アイドル」の方がイメージしやすく混乱が少ない上に、実用的であると考えられます。
 私も、諸先輩方の御指導の下、「芸能」カテゴリの難しさを理解しつつあったところですので、この変更を歓迎したいと思います(^^)


 また、「地名」が「地理」に変更となり、汎用性を増すと共にイメージがつきやすくなった点も歓迎したいと思います。
 「地理ってナンじゃ」と言われたら、「教科書嫁」と答えればヨサゲで、これも一安心です(^^)


 あとは、「アート」がどう固まるかが勝負ですね。
 自分に出来ることがあるようでしたら、id:yukattiさんを中心に「アート」カテゴリの目安作りを勧めておられる、キーワード「アート」の安定化に協力したいと思います。が、芸術はダメダメなので、きっと何も出来ないような(涙)