哲学博士はてな

 はてなダイアリー日記によると、『本日、はてなの新サービス「はてなフォトライフ」のベータ版をリリースしました』とのことです。
 さっそく、キーワードはてなフォトライフ」も出来てます。


 で、そのURLがhttp://f.hatena.ne.jp/なのです。
 フォト【 Photo 】なのに【 f(oto) 】。うーむ。ビミョー(笑)
 どうせなら、フォト・ダイアリー【 Photo Diary 】の略で【 PhD 】にして欲しかったです。ナニゲに偉そうですし(笑) *1



 それはそうと、この機能をタダのフォトアルバムだと思ってはいけません。
 ここには、オリジナルCSS用画像をビシバシ登録できちゃいます。(ベータ期間中だけかも)
 g:cssとかg:themeとかの中の人はもちろん、オリジナルスタイルシートを使っている人は、要注目なのです。
 みなさん、自己表現なレイアウトで「はてダ」をエンジョイしましょう!! <何を他人事の様に・・・*2

*1:蛇足ながら、「PhD」は「Philosophiae Doctor」の略語で、哲学博士の意味で使われます。詳しくは、キーワード「Ph.D.」を御参照ください。
無体さん、フォローどもです(^^)

*2:グループ日記のリストによると、sasadaはg:cssの中の下の人のようです。