2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おぉ、お月様がいっぱい…

アレ? 世界が揺れている(笑) 瞳孔が開いてきたような。。。 こりゃ、ダメだ。 もう、寝ます…。 Everyone, have a nice dream!

短歌

迷いつつ また迷いつつ 先にゆく 逢魔が時の 夢の迷い路 いったい、何時間起きているのでしょう。 36時間オーバーは確実。 今日はムダの多い人生を送っている気がします。

ボツ回答

「無理数 証明」click -> ここに、自分がでっち上げた証明を書く予定でした。 で、この日記のURLを回答に出すのは、アリかなー、ナシかなー。 私はシャイなので、止めときます。 と、書く予定でした。 ところが、晩御飯食べたりして、もたもたしているうちに…

あぁ、太陽が黄色い…(でしょう、雨が上がれば)

徹夜明け〜。ねむい。 今日は、はやく寝よ〜。

川柳

夕涼み 枯葉の匂い 宵(よい)の雨 いまいち。

ボツ回答

「名字の由来」質問へのボツ回答(続き)より: link:【第2回(平成12年度)技術資格認定試験 LAN施工技術者 合格者】 >名古屋市 H-50020 美素 達也 link:【日新設計コンペ】 >佳作 美素全人(葉建築設計事務所) …ほんとうに有るんだ、この苗字。 link:【…

ボツ回答

営業が各業種向けへ提案した内容を入力 バックエンドをEXCELから、データベースに変えてはどうでしょうか。 日本PostgreSQLユーザ会 click-> コスト面を重要視するなら、オープンソースソフトウェアのPostgreSQL等がお勧めです。 オフィシャルバイナリでは、…

ささだ〜、あさだぞ〜

…朝から、つまらないことを書いてしまいました。 今日も一日頑張りましょう。

更にミスるし…。

「日記を書く」と「編集」は違う。怖いくらいに HTMLタグを書くなら覚悟を決めること Aタグ使いにくい。他のダイアリー見て勉強せねば 以上、反省。

ミスりまくった!!

IEでダイアリーを見て蒼くなりました。 レイアウトが崩れる崩れる、リンク(A要素)とキーワードは見にくい見にくい。(^^; ちょっと凝ったことしようと思うと、自爆します。 ダイアリー、恐るべし。 いや〜、今までなめてました。ごめんなさい。

短歌

影早し 風の向かい路 襟たてて セミ惜しみつつ 聴く虫の謡(うた) お粗末様でした。

VeriSignの新サービス問題

ZDNNより click-> 「出るくいは打たれる」のは、日本には限らないようです。 当たり前?

ISO、コード課金を提案へ

ZDNNより click-> 何でも金の世の中ですね…。 宝くじ買おう。いや、TOTOか?

ボツ回答

「オンラインバンクでの、他行振込み時の相手名義の入力」へのボツ回答より(失敗2): link:【ANSER-WEB(アカウントアクセス)について】 ANSER-WEB(アカウントアクセス)の説明と図です。 link:【ANSER-WEB(アカウントアクセス)】 >ANSERを基盤とした個人顧客…

ボツ回答

「オンラインバンクでの、他行振込み時の相手名義の入力」へのボツ回答より(失敗1): link:【Enterprise Javaチュートリアル・パート1:アーキテクチャーと分析】 link:【図1】 >オンライン銀行業務システム(OBS)について、要件から分析、設計、および実装に…

ボツ回答

「名字の由来」質問へのボツ回答より: 苗字のいわれ(美素姓はなし) 日本の苗字七千傑(苗字と順位表示だけ) 苗字調査資料(図書)のリスト ( その1 ) ( その2 )

そろそろ再開しないと

はてなに張り付きすぎたせいか(笑)、趣味の雑音作りが遅れています。 出すといって出していないシリーズ物2曲、オフィシャルデータが出ている1曲、作ると約束して作っていない(汗; 2曲、合わせて5曲、本当に今年中にリリースできるのでしょうか。 って、他人…

はじめてのダイアリー

今日から、はてなダイアリーを始めます。 ものぐさなので、ごく たまにしか現れないと思いますが、ひとつ宜しく。(^^) はてなアンテナを使い出したのが2003年6月下旬、人力検索はてなに初めて回答したのが2003年7月3日でした。 もう、3ヶ月になるんですね。 …