2011-01-01から1年間の記事一覧

いつまでも慣れない

今週の土曜日から、また入院です。今度は一月程ですってよ。ウーー。 とりあえずパソコンの持ち込み許可は出たものの、ネット接続できるかは不明でふ。とほほのほ。

はてなブログで編集がうまく行かない件

Firefox 8.0.1 で はてなブログの編集がうまく行かない件について。アドオンのNoScriptでhatenablog.comを『信頼する(XSSから保護しない)』に変更すると、編集ボタンやプレビューが使えるようになりました。素人がNoScriptに手を出すと色々苦労する例ですね…

歳は取りたくない

昨日、久しぶりのはてなで張り切りすぎたせいか、起きても疲れが抜けきっていません。五十歳手前ともなると、だんだん無理が利かなくなってきます。よく聞く話ですが、若いと思っていても、自分で気づかないうちに歳取っているんだなぁ。

サービスのネーミング

もうどこかで話題になっているのかもしれませんが、新しい商品やプロジェクトをリリースするにはイメージが大切です。はてなブログという名前は『何が出来るか・何のためのサービスか』が分かりやすく、良い感じです。が、今時の若い子は4文字言葉で表せない…

新ブックマークへ移行しました

千名様ご招待のページから新ブックマークへ移転しました。 結構“山あり谷あり”なページで難渋しましたが、何とか動いているようです。 ブログとブクマの両方のチェックで、しばらくは退屈せずに済みそうです。 まずは様々なソースの解析から、でしょうか。(…

はてなブログへのご招待ありがとう

id:frainさんのご招待で、はてなブログに参加することになりました。宜しくお願いいたします。 id:frainさん、ご招待ありがとうございます。 今のPCではIEのバージョンが9まで上がらないので、他のブラウザを最新版に更新しないと。(とほほ あとは新ブックマ…

 人柱希望(少しだけ)

ここも、だいぶんご無沙汰です。 『週刊はてな』によるとブログとブックマークのベータ版が出来ているそうですね。 暇がないので、どのくらい協力出来るものかどうか心許ないのですけど、こんなロートルで宜しければ、是非とも参加してみたいものです。PC用…