1001-01-01から1年間の記事一覧

Read meの方針について (募集中)

作業中: sugioさんからアドバイスをいただきました。 → id:sugio:10050201 これから整理して、ここに反映させます。(1/30 午前中) 方針作成作業が終わるまで、1/29日付の方針案を一旦移動しました。→ 履歴 (2004-1-29分) (1/30 14:30) 方針案作成中です。 → …

試案:はてなダイアリー用「早わかりガイド(仮)」(試案になるかもしれないし、没になるかもしれない、本物以外の【仮】の伺か with 過去日記)

前口上はこちら。->id:sasada:20040128#1075278018 ↓ 早わかりガイドの試案はこちら ↓ 『試案:はてなダイアリー用「Read Me!』 出直し版『はじめての、はてなダイアリー(仮)』 当ガイド案に関する諸々は、当面ここのコメント欄か、はてなダイアリーガイド作…

変更履歴 of 仮の方針案(未完) 改定 A版

変更履歴(改定A 以降): 「意図的に日記同士がつながるために使える」の「一ヶ月立つと自分で登録できる」を「はてなダイアリー市民権を得ると自分で登録できる」に変更 (2/3) 「市民権獲得の条件は、(略)」を追加 (2/3) お役立ちリンクのイメージ「Wikipedia…

仮の方針案(未完) 改定 A版

有志の方々の有り難いアドバイスを参考に、改定作業中でございます。 以下、どの項目も草案にすぎませんので、疑問・質問・要望・ご意見、なんでもカモンです。 コメント欄以外でも、リファさえ飛ばしていただければ、こちらから当該ダイアリーを拝見しに参…

試案:Read Me! はじめての、はてなダイアリー

試案作成用ページの入り口 | 進む> ■はじめに はてなダイアリーへ、ようこそ! はてなダイアリーは*** ( 一行で言うと、何でしょう?? ) ***です。 はてなダイアリーを通して様々な情報・知識が共有され、ユーザー間の交流も活発に行われています。 あなたも…

試案:Read Me! はじめての、はてなダイアリー (はじめに編)

<戻る | トップ | 進む> ■はてなダイアリーって? はてなダイアリーは、(有)はてな提供のウェブログ(Weblog/Blog)です。 テキストサイトとして情報発信している人もいれば、ウェブ日記や個人的なメモとして活用している人もいます。 「インターネットで情報…

試案:Read Me! はじめての、はてなダイアリー (こころえ編)

<戻る | トップ | 進む> ■はてなダイアリーってなに? 【このカテゴリーは、はてなダイアリーに関する俺ルールの万延・暴走を防ぐのが目的】 【(最大)多数の(最大)幸福のために、「ダイアリーってこういうものだから、その方向で」と軌道修正できる根拠が欲…

試案:Read Me! はじめての、はてなダイアリー (使ってみよう編)

<戻る | トップ | 進む> ■はてなダイアリーの機能 日記 日記の公開と非公開 コメントの投稿 トラックバック キーワード機能 【↑それぞれ(の意味)に短い説明を】 ■はてなダイアリーの簡単な使い方 設定画面の使い方(タイトル・公開/非公開・コメント可否) …

試案:Read Me! はじめての、はてなダイアリー (もっと詳しく編)

<戻る | トップ ■はてなダイアリーを使いこなすには 【ヘルプやガイドトップ・ブックマークの紹介】 ■新規参加者にとって参考になるページ 【上記のすべてについて、ちゃんとしたページへのリンクと簡単な紹介を】 はてなダイアリーの特徴は? はてなダイア…

試案:Read Me! はじめての、はてなダイアリー (もっと詳しく編)

■はてなダイアリーを使いこなすには 【ヘルプやガイドトップ・ブックマークの紹介】 ■新規参加者にとって参考になるページ 【上記のすべてについて、ちゃんとしたページへのリンクと簡単な紹介を】 はてなダイアリーの特徴は? はてなダイアリーガイド「はて…

試案:Read Me! はじめての、はてなダイアリー (はじめてみよう編)

■はてなダイアリーの機能 日記 日記の公開と非公開 コメントの投稿 トラックバック キーワード機能 【↑それぞれ(の意味)に短い説明を】 ■はてなダイアリーの簡単な使い方 設定画面の使い方(タイトル・公開/非公開・コメント可否) 一日分の日記の作り方・修正…

試案:Read Me! はじめての、はてなダイアリー (こころえ編)

■はてなダイアリーってなに? 【このカテゴリーは、はてなダイアリーに関する俺ルールの万延・暴走を防ぐのが目的】 【(最大)多数の(最大)幸福のために、「ダイアリーってこういうものだから、その方向で」と軌道修正できる根拠が欲しいなぁと】 【で、何を書…

試案:Read Me! はじめての、はてなダイアリー (はじめに編)

■はてなダイアリーって? はてなダイアリーは、(有)はてな提供のウェブログ(Weblog/Blog)です。 テキストサイトとして情報発信している人もいれば、ウェブ日記や個人的なメモとして活用している人もいます。 「インターネットで情報発信したいけど、ホームペ…

試案:Read Me! はじめての、はてなダイアリー

はてなダイアリーへ、ようこそ! はてなダイアリーは*** ( 一行で言うと、何でしょう?? ) ***です。 はてなダイアリーを通して様々な情報・知識が共有され、ユーザー間の交流も活発に行われています。 あなたも、はてなダイアリーを楽しんでみませんか? この…

試案:はてなダイアリー用「Read Me!」(ページ構成 未分化編)

とりあえず、バックアップしときます。 ■ようこそ、はてなダイアリーへ。 はてなダイアリーは、(有)はてな が提供しているウェブログ(Weblog/blog)です。 テキストサイトとして情報発信している人もいれば、ウェブ日記や個人的なメモとして気軽に利用してい…

sasadaへの111の質問

1.本名は? ひ・み・つ (き、きもい・・・) 10. 性別は? をとこ。 11. 連絡方法は? この日記(id:sasada)のコメント欄か投げ銭のメッセージ欄、もしくはダイアリーに書いてリファください。m(_ _)m 一応、連絡用メールフォーム(モジラ系 *以外* 用、 モジラ用)…

顔出し

似顔絵を似顔絵イラストメーカーで作ってみました。 ・・・はっきり言って、あまり似てません。 が、雰囲気は出ているかと(笑) 本当は、愛用している野球帽を被せたかったのですが、上手に合成できなかったのでヘルメットで我慢しました。 吹き出しの「(^^;…

Mozilla系ブラウザ用 ・・・ 入力確認画面なし

sasadaへの連絡用にご利用ください。 内容確認ボタンを押すと、入力確認画面を表示します。 お名前(任意): E-mail(任意): お名前の公表の可否: 可 不可 メッセージの公表の可否: 可 不可 メッセージ: このメールフォームは 無料レンタルサービス Future Spir…

Mozilla系ブラウザ【以外】用 ・・・ 入力確認画面あり

sasadaへの連絡用にご利用ください。 内容確認ボタンを押すと、入力確認画面を表示します。 入力確認画面で文字化けする場合は、下のセクションの「Mozilla系ブラウザ用」をご利用ください。 お名前(任意): E-mail(任意): お名前の公表の可否: 可 不可 メッ…

戦績(はてな 回答ポイントランキングともいう):

2004年 3月 『sasadaさんは、210ポイント獲得、147位です』受取 19件 平均 11.1 pt/件【激不可】↑ アンケートはてな 15pt/15件を除くと、平均 48.75 pt/件なので【優】 2004年 2月 『sasadaさんは、63ポイント獲得、409位です』受取 5件 平均 12.6 pt/件【激…

はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)

ダイアリー1周年を記念して、私もやってみました。 あなたのはてなダイアリー名を教えてください。 「回答こそ我が人生!! (ウソ」っす。 はてなダイアリー名の由来をお聞かせください。 ダイアリーをつけ始めた頃に、人力検索の回答にハマッていたからです。…

はてなダイアリー利用者に100の質問

やっぱ、書かなきゃダメでしょう。100質。 とりあえず、仮置きということで。 とりあえず、無修正のまま、正式リリースということで(笑) 1. はてなID、ハンドルネーム、ダイアリー名を教えてください はてなIDは「sasada」です。とくにハンドルネームは用意…

隠れ日記用スペース

とりあえず確保。(0001-01-01から移動しました) いわゆる日記は、2003-9-23分から書かれてます(^^)