2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の振り返り

今月は、この日記でまだ5回目。これは日記とは呼べないっす。*1 感覚的には、かなり はてなに入り浸っていたような気もするのですが、5回目かぁ。むむぅ・・・。 つらつらと思い返すに、 じつわ、はてなグループの方に入り浸っていた。 それも、コメント欄で…

はてな本、届きました。

「[はてな]ではじめるブログ生活」(ディーアート、ISBN:4886487319)と「はてなダイアリーガイドブック」(毎日コミュニケーションズ、ISBN:4839914982)の2冊が届きました。 快く書籍を提供してくださった、ディー・アート(インタープログ)の田島様、毎日コ…

「平均支払いポイント」と「平均受取りポイント」

そのうち?DD様からアナウンスがあるものと予想しますが、人力検索サイトはてなのユーザー情報に、「平均支払いポイント」と「平均受取りポイント」が追加されました。 (ちなみにsasadaの成績は、平均支払いポイント 0、平均受取りポイント 24.16 です) sasad…

おとなり日記

おとなり日記、おもしろーい。過去ページを繰って、眺めてしまいました。 できれば、[コメントを書く]画面にも出して欲しいかも。> はてなダイアリーへの要望、id:hatenadiary様

「はてなダイアリーガイドブック」贈呈につきまして

↑というタイトルのメールが、はてな様より届きました。 なんか、毎日コミュニケーションズ様が「はてなダイアリーガイドブック」を発行されるにあたり、『日頃はてなダイアリーガイドを編纂頂いているはてなユーザー様に、本書を毎日コミュニケーションズ様…

人力村

リンク元を見たら、人力ジャンキーばかりじゃん(笑) 一般人の方、カモ〜ン。

思うに

・・・今後、人力検索愛好会(仮) (g:jinriki-holic)がパブリック・グループになるなら、グループ・キーワードを使って、「ジャンキーが選ぶオモシロ質問賞」とか「今月の懺悔より:それはないで賞(ノミネートは自薦のみ)」なんかをデッチ上げて、(例によっ…

タダより安い物は無い(かも)

?DDによりますと、 4月23日よりベータテストを行っております「はてなグループ」について、今後、基本機能を無料でご利用頂けるサービスとして提供していくことを本日決定いたしました。 とのことです。ありがたや。 ただなら、参加したいグループが幾つかあ…

だいぶサボってる・・・

今気づきましたが、これが、五月に入って初のダイアリーですね。 このところ、忙し杉。 っていうか、いろいろとマークが厳しくて、ダイアリーを開く隙が見つかりません。 マズー。(--;

はてなグループへのドキュメントの移動について

ちょっと古い話題で恐縮です。 はてなグループへのドキュメントの移動について、hatenadiary様が検討されています。 『はてなダイアリーのキーワードとして運用しています、はてなからの公式ドキュメントについて、はてなグループ内の「hatena」グループへの…