「はてなダイアリーガイドブック」贈呈につきまして

 ↑というタイトルのメールが、はてな様より届きました。


 なんか、毎日コミュニケーションズ様が「はてなダイアリーガイドブック」を発行されるにあたり、『日頃はてなダイアリーガイドを編纂頂いているはてなユーザー様に、本書を毎日コミュニケーションズ様から贈呈して頂ける』そうです。


 それは良い事だなあ、と思いつつ、何故 sasadaあてにメールが来るのかと思ったら、

お贈りいただくユーザー様は、id:sugio様にお願いし、ガイドの草稿を書かれた方、キーワードを作成されている方、簡易ガイド作成中の方、計12名様を挙げていただきました。


 ・・・これは、id:sugioさんからの新手のプレッシャーか? と思ったら、冗談じゃなくて、本当に思いっっっきりプレッシャーを かけられてるみたいです!! (爆笑)


 リファ来てるじゃん、あたしゃ、気づいてませんでしたよ(汗;
 sugioさん、無視してごめんなさい。ワザとじゃないんですぅ。m(_ _;m


 ソッコーで逃げ出そうかとも思ったのですが、『強く推薦させていただきます』とか、盛大に追い詰められているようです。うぅっっっ、どうしましょう(笑)
 5月中は、限られた工数はてなグループに投入したいので、その後にガイド関係に取り掛かる予定ということで、もらえるものは貰っときましょうか (コラ *1


 ところで、キーワード・モデと人力質問モデもなんとかしないとなぁ(滝汗; *2


*1:bk1で既に予約しているのは、公然の秘密です。

*2:あと、「キーワード削除ガイドライン」(「ガイドラインへの提案」)なんてのも有ったかも・・・。