2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新ニックネーム

id:garyoさんのダイアリー (d:id:garyo:20041028#1098903638) より。 「あだ名メーカー」 ささーん の名前はさっていうんだよ。 とか名づけられちゃいました。 で、感想を求められたので、入力しときました。 本当の名前 あだ名 決められたときの感想 ささだ…

hatenadiary様への私信

結果として、hatenadiary様に何度もトラバを飛ばしちゃいましたので、きっと見に来てくださると想定して書いてます。(^^; 今日のダイアリーには、要望やらナンやら、たくさん書いてありますので、一応最後まで目を通していただけると嬉しいです(^^)

「トラックバック通知機能のリリースについて」について

はてダの新機能「トラックバック通知機能のリリース」は、待ち焦がれていた機能であり、大変喜んでいます(^^) ・・・でも、自分で自分に送ったトラバ*1だけは、通知していただかなくて結構です。 > id:hatenadiary様 , はてなダイアリーへの要望 こればっか…

哲学博士はてな

はてなダイアリー日記によると、『本日、はてなの新サービス「はてなフォトライフ」のベータ版をリリースしました』とのことです。 さっそく、キーワード「はてなフォトライフ」も出来てます。 で、そのURLがhttp://f.hatena.ne.jp/なのです。 フォト【 Phot…

永久8番?

10月23日の成績 1000 件回答し、857 件ポイント受取り 0.857 の受取り率 平均受取りポイント 24.15 回答による受取り合計 24719 ポイント 「はてな回答ポイントランキング 総合」 順位 ユーザー名 ポイント 受取 8 sasada 24473 994 今日の成績 1012 件回答…

セクション用「続きを読む」の代用案(2)

俺ってバカ。orz どうせ、「*見出し:hidden」でdiv.sectionごと表示・非表示を切り替えるなら、もっとUIに優れた方法があるじゃん。 「*見出し:hidden」とされたセクションは、通常表示では見出し(div.section h3)のみ表示しておいて、そのセクションが指定…

セクション用「続きを読む」の代用案

はてなダイアリーのヘルプで、見出し単位のdisplayの切り替えが出来るのなら、日記のh3(見出し)で、同様の切り替えをできるようにしていただければ、あとは運用で何とかします。 要するに、見出しで「続きを読む」を作ればいいので。 表示・非表示の切り替え…

読了:設定集「School Rumbleプライベートファイル」

人気コミックス「School Rumble」、通称「スクラン」の裏設定集。 いや、本当に【裏】設定集。(笑) いいのか、作者みずからここまで公開して? たぶん、作品終了後も明かされないような設定の懲りようで、楽しめました。School Rumble プライベートファイル作…

読了:コミック版「涼宮ハルヒの憂鬱 (1)」

文庫版「涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)」のコミック化。 かなり飛ばし気味にエピソードを消化していたけど、やはり一冊には収まらなかったようですね。 それはそれとして、105ページのSQL文には納得がいかない(^^; SELECT対情報戦闘MAX(*) FROMデー…

今日の「ちょこっとゴッゴル」

水陸両用の新型MSズゴッゴル ゴッゴルディオンハンマーは、分かってもらえなかったらしくて哀しい。orz

要望の出し方

id:naoyaさんのブログ「http://www.adnec.com/blog/archives/cat_ito.html」の「80件 ベータテスト中に追加した機能・改善項目数」を拝見しました。 はてなダイアリーの開発の裏側について暴露されてます(ぉぃ スタンディング・ミーティングはやってるに違い…

ゴッゴル占い

「http://u-maker.com/82935.html」より sasadaさんは 黄ゴッゴル です! 黄ゴッゴルさんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間に…

キーワード「いのちのはてなダイアリー」について(2)

id:hinopさんからトラバをいただきました。 私の拙い文章に最後まで目を通していただいたようで、ありがとうございます。m(_ _)m

また地震

地震災害時の心得と緊急連絡方法(ここの過去日記を再掲載) 地震情報 - Yahoo!天気・災害 10時40分ごろ (最大震度6弱) http://www.asahi.com/national/update/1027/011.html 地震情報:朝日新聞デジタル

キーワード「いのちのはてなダイアリー」について

私はこの種の専門家ではありません。 以下は単なる経験則に基づく話です。 「いのちのはてなダイアリー」のような活動に対して「寄るな触るな」という反応が帰ってくる場合、そのままの意味のときと逆の意味のときがあります。 だから、いま起こっている反応…

今日の「ちょこっとゴッゴル」

来場所も モンゴッゴルの 活躍か 懐かしい 音色奏でる オルゴッゴル (そろそろネタが・・・)

pvがっっっっっ!!

昨日「pvモジュール等の一時停止について」というセクションを書いたときにpvモジュールの数字を見たら99,333だったから、「あと2日くらいで100,000カウント超えるかもなー。たのしみー」とか思ってたら、いま101,888になってる!! え、なに? 1日チョイで2,55…

新潟県中越地震について

ボランティアが足りていないと言う話を別にすれば、火急に必要なのは救援物資(義援品)だと思われます。 新潟県の窓口は「http://www.pref.niigata.jp/suitou/info_saigai_3.html」ですが、事前連絡が必要です。 3 照会窓口 新潟県 災害対策本部 出納部 (102…

今日の「ちょこっとゴッゴル」

疾(はや)きこと風のゴッゴル 徐(しず)かなること林のゴッゴル 侵掠(しんりゃく)すること火のゴッゴル 動かざること山のゴッゴル 動くべきときには素早く積極的に、判断するときには焦って動かず慎重に。(と、理屈どおりにいけば苦労は無い)

おわび

昨日から今日にかけて私の不注意が重なり、はてなスタッフ様に大変ご迷惑をおかけしました。 ルールを守らない形でhatenacontrib宛の送信メッセージでお願いした件、手続きのミスに対する連絡をhatenadiaryへの送信メッセージとinfoへのメールで分けて送信し…

短歌日記ゴッゴル

偽善でも 祈りを込めて 贈りたい 日記は触れず ゴッゴルを書く はげましも 救援物資も 手配した いちゴッゴルの 希望よ届け

pvモジュール等の一時停止について

「はてなダイアリー日記」にて発表がありました。 メンテナンスに伴うpvモジュール等の一時停止について 15:28 約30分間、以下の機能を一時的に停止させていただきます。 pvモジュール pvモジュールの表示、カウントアップを行いません。 はてなカウンターは…

ゴッゴルベリーの冒険 【序章】(2)

この作品は、【序章】(1) の続きです。 ゴッゴルベリーの家には塀も庭もありません。あるのは古ぼけたささやかな小屋だけです。 家の前に止まった馬車は、4馬立ての豪奢な馬車でした。 いったい何事かと、ゴッゴルベリーとお母さんは家から飛び出しました。…

はてな義援金受付中

はてな義援金窓口の義援金受付総額が約30万ポイントとなっています。 はてなポイントの購入もままならない週末にこれだけの義援金が集まったと言うことは、多くのみなさんが たまたま手元にあったポイントをやりくりしてくださったわけで、ちいさな行為が大…

今日の「ちょこっとゴッゴル」

健康のためには、早寝早ゴッゴル 社会人はつらいよ、遅寝早ゴッゴル (むしろ徹ゴッゴル) うらやましい。朝から元気に、コケゴッゴルー ・・・きっと、早起きは、3ゴッゴルの得

 短歌日記ゴッゴル

わたしには 私がすべき ことが有る 他人(ひと)には言えず ゴッゴルと言う ひとりでは 何もできない 我が咎(とが)を 許したまうか ゴッゴルの丘

今週のメッセージ

えー、一日遅れです。すみません。 今回は、10月16日(土)から10月24日(土)分です。 sasada Uzeeeeeeee!!!(ウソ 嘘だよね。ホントにウソだよね? (涙目 噛み付かれてみたいかも。いやむしろ噛み付いて...ウソです、ごめんなさい。許して〜 えぅ、噛みたい…

今日のちょこっとゴッゴル

ゴッゴルの鐘は誰がために鳴る。ゴッゴルの希望がために鳴る。 いつもゴッゴルに太陽を!!

新潟県中越地震、義援金の受付について

見出しの件、はてなポイントで受付が開始されました。平成16年新潟県中越地震、義援金の受付について (略) はてな義援金窓口 http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/ id:hatenacontrib宛てにポイントを送信いただきますと、はてな内でお送り頂いたポイントを…

回答件数が1,000件に到達しました

Myはてなによると、 1000 件回答し、857 件ポイント受取り 0.857 の受取り率 平均受取りポイント 24.15 回答による受取り合計 24719 ポイント だそうです。 「はてな回答ポイントランキング 総合」では、 順位 ユーザー名 ポイント 受取 8 sasada 24473 994 …