2004-10-28から1日間の記事一覧

新ニックネーム

id:garyoさんのダイアリー (d:id:garyo:20041028#1098903638) より。 「あだ名メーカー」 ささーん の名前はさっていうんだよ。 とか名づけられちゃいました。 で、感想を求められたので、入力しときました。 本当の名前 あだ名 決められたときの感想 ささだ…

hatenadiary様への私信

結果として、hatenadiary様に何度もトラバを飛ばしちゃいましたので、きっと見に来てくださると想定して書いてます。(^^; 今日のダイアリーには、要望やらナンやら、たくさん書いてありますので、一応最後まで目を通していただけると嬉しいです(^^)

「トラックバック通知機能のリリースについて」について

はてダの新機能「トラックバック通知機能のリリース」は、待ち焦がれていた機能であり、大変喜んでいます(^^) ・・・でも、自分で自分に送ったトラバ*1だけは、通知していただかなくて結構です。 > id:hatenadiary様 , はてなダイアリーへの要望 こればっか…

哲学博士はてな

はてなダイアリー日記によると、『本日、はてなの新サービス「はてなフォトライフ」のベータ版をリリースしました』とのことです。 さっそく、キーワード「はてなフォトライフ」も出来てます。 で、そのURLがhttp://f.hatena.ne.jp/なのです。 フォト【 Phot…

永久8番?

10月23日の成績 1000 件回答し、857 件ポイント受取り 0.857 の受取り率 平均受取りポイント 24.15 回答による受取り合計 24719 ポイント 「はてな回答ポイントランキング 総合」 順位 ユーザー名 ポイント 受取 8 sasada 24473 994 今日の成績 1012 件回答…

セクション用「続きを読む」の代用案(2)

俺ってバカ。orz どうせ、「*見出し:hidden」でdiv.sectionごと表示・非表示を切り替えるなら、もっとUIに優れた方法があるじゃん。 「*見出し:hidden」とされたセクションは、通常表示では見出し(div.section h3)のみ表示しておいて、そのセクションが指定…

セクション用「続きを読む」の代用案

はてなダイアリーのヘルプで、見出し単位のdisplayの切り替えが出来るのなら、日記のh3(見出し)で、同様の切り替えをできるようにしていただければ、あとは運用で何とかします。 要するに、見出しで「続きを読む」を作ればいいので。 表示・非表示の切り替え…

読了:設定集「School Rumbleプライベートファイル」

人気コミックス「School Rumble」、通称「スクラン」の裏設定集。 いや、本当に【裏】設定集。(笑) いいのか、作者みずからここまで公開して? たぶん、作品終了後も明かされないような設定の懲りようで、楽しめました。School Rumble プライベートファイル作…

読了:コミック版「涼宮ハルヒの憂鬱 (1)」

文庫版「涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)」のコミック化。 かなり飛ばし気味にエピソードを消化していたけど、やはり一冊には収まらなかったようですね。 それはそれとして、105ページのSQL文には納得がいかない(^^; SELECT対情報戦闘MAX(*) FROMデー…

今日の「ちょこっとゴッゴル」

水陸両用の新型MSズゴッゴル ゴッゴルディオンハンマーは、分かってもらえなかったらしくて哀しい。orz