2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のひとこと言及

b:id:sasada:20050228 この日のブックマークの「次の日」が当日(2月28日)になるんですけど。(正解は3月1日) 調査をお願いします。m(_ _)m < g:hatena:id:hatenabookmark様

フォトデスクトップはオアズケ

今晩は、フォトライフデスクトップを使う時間を取れそうに無いです。*1 残念。 *1:うちの場合、職場のパソコンには入れられませんからねー。

ときどきメモにある

注目URLより。

OperaのIDNフィッシング詐欺対策

Internet WatchにOpera8 beta2のIDNフィッシング詐欺対策の記事が出ました。 ホワイトリストに掲載されているTLDだけでも通常表示する分、Firefoxより賢くなったようです。

キーワードからこんにちわ

はてなダイアリー日記(2005-02-28)「キーワードからの自動トラックバックについて」より。

人力検索の荒らし対策アレコレ

気になるお年頃 バタバタしていて質問一覧や いわし をチェックできてないのですが、回答拒否機能の評判はどうなんでしょうか。 まだその存在を知らない人が大多数なのかなぁ。この昨日が受け入れられているのかどうか、気になります。 他のサイトとの比較 […

?fデスクトップの表示モード設定

はてなフォトライフ日記(2005-02-28)「フォトライフデスクトップの表示モード設定について」より。 本日、フォトライフデスクトップでの壁紙表示を、 全ての写真をランダム表示 人気写真をランダム表示 自分のお気に入り写真をランダム表示 の3種類から選択…

回答拒否機能のまとめを公開しました

キーワード「回答拒否」に「回答拒否機能について分かっていること」を追加しました。 本当は、[[回答拒否機能]] で新キーワードを立てたほうがいいのかもしれませんが、せっかくキーワードが有るので こちらに置かせて頂きますね。f(^^) 追加・修正等、諸氏…

今日のひとこと言及

b:id:sasada:20050227

iPodに詰めなおし

iPodをリセットしたついでに、音楽を詰め直してます。 昔のCDを掘り返して曲をセレクトしなおしてて、いまモー娘。のベストセレクションまで辿りついてます。*1 モー娘。の曲ってこんなんでしたっけ。覚えてたイメージと全然違う。いろんな意味で、思ってた…

教えてgooの広告

yasaiさんのダイアリー経由で、「教えてgooの広告」の写真を拝見しました。 首都圏の地下鉄ホームに広告を打つとは、なんと言いますか、すごいですね。金持ち(笑) 大手の追撃とはこういうものですねー。 はてなはこの種の資金力競争では絶対に勝てない(失礼)…

回答拒否、未実験事項

未確認事項: アンケートにのみ回答したことのあるユーザーも拒否できるか。 たぶん、出来ない方が良い。 (しまった。今日のテスト項目に入れるのを忘れてました(汗; ) キャンセルした質問のみに回答したユーザーも拒否できるか。 たぶん、出来るほうが良い。…

人力検索サイトはてなへの要望(回答拒否編)

未オープン回答をオープンするとき、その回等が拒否ユーザーのものなら、オープンするかどうか確認する画面を用意してください。順番飛ばしは時期早々*1だと思いますが、開くかどうかの判断くらいはオープン者に委ねて欲しいと思います。 昨日も書きましたが…

回答拒否、追加実験

「http://www.hatena.ne.jp/1109422106」に回答しました。 実は、この質問は回答拒否機能のテストを兼ねていました。 id:crowdeerさん、テストにご協力いただき、ありがとうございました。m(_ _)m 結果、下記を確認いたしました。 自分の質問に一度も回答し…

今日のひとこと言及

b:id:sasada:20050226

?Bタグと ?fタイトル用キーワード

ブックマークのユーザータグは、必要だと思います。 ただ、当初とは若干考え方が変わって、タグ自体は共用で使えるものが良い気がしてきました。ブックマークシステム全体でタグを共有した方が面白いからです。 で、どうせ共有するなら、やはりダイアリーキ…

はてなブックマークへの【要望】

?Bへの要望をまとめました。(今週末分;;; )

フォトライフデスクトップ使用しました

いや、なかなか興味深いです。 背景画像としては少し重過ぎる気もしますが、観賞用としてなら楽しめそうです(^^) ちょっとしたスライド上映会みたいな雰囲気。 ときどき鮮やかな画像が出てきたりして、ときに感動があります(^^) 華やかでは有りませんが、美…

【重要】Opera8 Beta2による新編集画面

Opera8/Win Beta2が出ているようです。 id:saitonさんの日記で知りました。(「Opera 8.0 Beta2 - A blog? with Σαιτω」より) 結論から言うと、Opera8/Win Beta2では、新編集画面の入力支援ボタンが使えます!!

いやにカウンターが回ってると思ったら

「google:18歳 女性タレント 窃盗 告白 誰?」の組み合わせで検索エンジンからお越しの皆さん、はっきり期待はずれでごめんなさい。m(_ _)m

今日のひとこと言及

b:id:sasada:20050225

回答拒否された回答(笑)

「question:1109320770」で、拒否された回答です。 せっかくですので、記念に。(笑)

回答拒否のテスト

id:saizさんとid:alpinixさんにお願いして、回答拒否ユーザーに登録していただきました。 テストにお誘いいただき、ありがとうございます。m(_ _)m

思わぬ盲点

しまった。 一度も質問したことの無い私は、回答拒否機能のテストを率先して行うことが出来ない(爆) どうやら、拒否される側の人柱になるしかなさそうです(笑)

カレンダー機能の追加について

はてなダイアリー日記(2005-02-24)「カレンダー機能の追加について」より

はてなブックマーク機能追加

はてなブックマーク日記(2005-02-24)「日付別表示機能とブックマーク記法の追加」より

はてなフォトライフデスクトップ登場

はてなフォトライフ日記(2005-02-24)「はてなフォトライフデスクトップ登場」より

回答拒否機能の追加について

人力検索サイトはてなの日記(2005-02-24)「回答拒否機能の追加について」より 本日、人力検索サイトはてなにおいて、特定の回答者からの回答を拒否できる回答拒否機能を追加しました。 回答拒否機能は、自分の質問に回答したことがあるユーザーの中で、悪質…

今日のひとこと言及

b:id:sasada:20050224

久々の回答

質問「芋焼酎の銘柄を思い出せないので質問します」に、2ヵ月半ぶりに人力回答しました。 が、外しましたーーー(笑) 残念っっっ!! (笑) *1 *1:つーか、ビンの形状も指定してチョ(^^;