はてなブックマーク機能追加

はてなブックマーク日記(2005-02-24)「日付別表示機能とブックマーク記法の追加」より

日付別表示機能の追加について 18:52

 本日、はてなブックマークに日付別表示機能を追加しました。
(略)
 設定は、設定画面の「ブックマークの表示設定」の「ブックマークの表示形式」から行うことが可能です。
 昨日追加しましたコメント機能と日付別表示機能を利用することで、ブックマークにコメントをつけ、それを日付ごとに配信していくなどといった、よりコンテンツ色の強いブックマークの運営も可能となります。

ブックマーク記法の追加について 18:55

 本日、はてなダイアリーはてなグループにおいて、はてなブックマークへのリンクの簡略記法であるブックマーク記法をご利用いただけるようになりました。

b:id:naoya

 といった記法でリンクをすることが可能です。
 どうぞご利用ください。

とのこと。
 さっそく、自分のブックマークを日付別表示にしてみました。
 こんな感じです。 → b:id:sasada


 ちょっとくらいは「ひとこと言及ブログ」っぽくなりましたでしょうか? (笑)

追記

 ここまで来ると、ナビゲート用に カレンダーモジュールが欲しくなるかも。
 今日の新機能のやつじゃなくて、ダイアリーのサイドメニューに入れるヤツ。
 日にちが経つごとに「前の日」と「次の日」を延々と繰っていくのがダルくなりそうです。(もしくは、はてなカウンターの日付リンクみたいなのでも可)