はてなフォトライフデスクトップ登場

はてなフォトライフ日記(2005-02-24)「はてなフォトライフデスクトップ登場」より

 本日、デスクトップの壁紙を写真で飾ることのできる「はてなフォトライフデスクトップ」を公開しました。
 http://www.hatena.ne.jp/info/fotolifedesktop
 フォトライフデスクトップをインストールすると、はてなフォトライフにアップロードされたさまざまな写真がランダムに表示され、あなたのデスクトップを飾ってくれます。

とのこと。
 利用規約8条4号の改定は、この伏線だったんですねー。
 私の予想は「当たらずとも遠からず」だったと言うべきでしょう(笑)


 週末にでも、自宅のPCで試してみようと思います。*1
 楽しそうですねー。


 そうそう、これは Microsoft Windows 2000/XP専用の機能ですので、みなさん気をつけてください。(^^)

*1:職場で試すには (どんなフォトが表示されるか分かんないので) デンジャラスですし。