1104-04-01から1ヶ月間の記事一覧

質問モデレート案にかんする考察(2) 2004-4-21

コメント欄でのやり取りを反映して、ビミョーに追加します(^^; 雑多な考察への追加: ★モデレータ(回答評価者)の資格について 「回答者の評価は第三者の回答者が行う」を原則にし、通常のポイント配分による評価(質問者による評価)との差別化を図る。(とか言…

質問モデレート案にかんする考察(1) 2004-4-21

DocSeriさんの「質問モデレート」案に触発されて色々考えました。 主目的: 質問者の希望する水準 *未満* の回答者からの回答を遮蔽する。 回答者の側から見ると、最初から評価されないと分かっている質問について調査・回答する手間を省く。 概要: 回答に対…

はてな依存度チェック(ダイアリー編)

はてなダイアリー市民である。☆☆Yes。2点。 ダイアリーはパブリックにしている。☆☆Yes。2点。 スタッフ日記を書いている全はてなスタッフのIDを覚えている。☆☆Yes。2点。 「はてなダイアリーへの要望」を行った事がある。☆Yes。無謀な性格なもので。1点。 「…

はてな依存度チェック(人力検索編)

質問・回答の合計回数が100回を越えている。☆☆☆Yes。2004-4-15現在、質問0件、回答979件。3点。 いわしでの発言回数が5回を越えている。 ☆☆Yes。数えてませんけど、10個や20個ではないはずです。2点。 いわしの閲覧ではしばしば「全件表示」を使用する。☆☆☆Y…