はてな依存度チェック(ダイアリー編)

  1. はてなダイアリー市民である。☆☆
    Yes。2点。
  2. ダイアリーはパブリックにしている。☆☆
    Yes。2点。
  3. スタッフ日記を書いている全はてなスタッフのIDを覚えている。☆☆
    Yes。2点。
  4. 「はてなダイアリーへの要望」を行った事がある。☆
    Yes。無謀な性格なもので。1点。
  5. 「はてなダイアリーへの要望」が採用された事がある。☆☆☆☆
    Yes。みなさん、要望は通るかもしれないと覚悟してから書きましょう。時々、ビビリます。4点。
  6. 「教えてはてなダイアリー」を使った事がある。☆
    No。なんか、使ってみようかなぁ。0点。
  7. 「教えてはてなダイアリー」で教えに行った事がある。(偉い人になった??)☆☆☆☆
    教えに行って、自爆したことなら数知れず。4点。
  8. 自分の日記を引用された事がある。☆☆
    あるある。2点。
  9. ダイアラー仲間が3人以上いる(頻繁に相互訪問)。☆<"5人以上"の場合は☆☆、"10人以上"の場合は☆☆☆>
    相手が仲間と思ってくれているかどうか。1点にしときます。
  10. サイドバーを設置している。☆
    Yes。ちょっと卑怯っぽいですが(^^; 1点。
  11. スタッフ日記にコメントを入れた事がある。☆☆☆
    Yes.カウンタがグルグル回ります。3点。
  12. 有料オプションを利用している。☆☆
    Yes。?Dへの感謝の気持ち込みで。2点。
  13. 「はてなダイアリー利用者に100の質問」に答えている。☆☆☆
    あぁ!! また忘れてた!! (仮)のままです。orz 0点。
    多少内容が古くなっていますが、とりあえず正式リリースしました。3点。
  14. 自分の日記にアンテナ登録用の「A!」を設置してある。☆☆
    No。なかなか、そこまでは・・・。0点。
  15. 少しでもスタイルシートをいじっている。☆<"既存のテーマを使っていない"なら☆☆☆>
    Yes。1点。
  16. 外部アクセス解析を設置している。☆
    すんごぉ〜いカウンターでもよければYes。1点。
  17. (日記をつけた日数/登録後経過日数)が90%以上である。☆☆<"95%以上"なら☆☆☆>
    No。日記じゃなくて、雑記です。f(^^; 0点。
  18. はてなダイアリークラブを作成したことがある。☆☆☆
    No。0点。
  19. キーワードを作成したことがある。☆☆
    No。こわいもん。0点。
  20. はてな顔出しに参加している。☆☆<無修正写真顔出し(奇跡の一枚除く))の場合は☆☆☆>
    Yes。イラストは似てないけど、雰囲気出てます。2点。
  21. はてなのマスコットはウェルシュ・コーギーの●●●●だ。☆☆
    Yes。この質問、濃すぎでは? なぜ2点? 2点。
  22. はてなツールバー又は、はてなブックマークレットを使用している。☆
    No。何であれ、プラグインは避けられるだけ避けます。とくにIE系。0点。
  23. β版からのユーザーである。☆☆
    No。そんな、生まれる前の話をされても(笑) 0点。
  24. 「はてなダイアリーガイド」を作成している、又は「はてなダイアリーTips」を提供した。☆☆☆☆
    若干でも、なぶったことがあるので、一応Yes。4点。
  25. 他の人の作ったキーワードの変更を行った事がある。☆☆☆☆
    Yes。根拠はないけど、勇気要ります。4点。
  26. 編集画面の「キーワードを編集」を使っている。☆☆
    Yes。最近、渋々使うようになりました。ミスヒット避けとか。2点。
  27. refferedがないまま、次の日を更新するのが寂しい。☆☆
    Yes。そういえば、そうですね(笑) これは、病気かも(汗; 2点。
  28. しなもんルールと粟田町ルールの違いを説明できる。☆☆☆☆
    そりゃもう、小一時間かけて(笑) 4点
  29. リアルワールドで、はてなダイアラーだとカミングアウトしている。☆☆☆
    No。ばれてるかもしてないけど、ゲロってはいないので。0点。
  30. 元々持っていた本家サイトの更新が止まった。☆☆
    No。巡回しているので。あ、Niftyフォーラムでの活動が止まったので、やっぱりYes。2点
  31. [はてな]のような、はてなを語るカテゴリーを作っている。☆☆
    Yes。2点。
  32. ときどきチェックしているキーワードがある。☆☆
    Yes。アンテナに色々入ってます。2点。
  33. 社会的重大ニュースをはてなダイアリーで知ってしまうことがある。☆☆☆
    Yes。なんか、口惜しい。3点。
  34. 自分の日記を登録しているアンテナ数をチェックして一喜一憂してしまう。☆☆
    No。でも、チェックしたときに数が減ったことがないんですよ。軽い恐怖はあります。0点。
  35. ダイアリー関連で「投げ銭」をもらったことがある。☆
    Yes(除、教えて?D)。正直、びっくりしました。1点。
  36. IDと別に、はてなダイアリー内で呼ばれるようになった異名がある。☆☆☆☆
    Yes。最近、異名が増える傾向に・・・ぴょん。4点。
  37. はてなダイアリーに関連したプログラミングをしたことがある。☆☆☆
    Yes。ローカルでこっそりと。3点。
  38. 「はてなダイアリーブック」を作った。☆☆☆☆☆
    No! 恥じは書き捨てることに意味があるんですよ!! 0点。
  39. 人力のほうでダイアリーに関する質問を行った事がある。☆
    だから、質問系は(略 0点。
  40. 映画・アニメ・ドラマなどの評判チェックはダイアリーのキーワードから行う。☆☆☆☆
    No。興味ないので(マリみて以外は) 0点。

 合計、66点(?)。
 まだまだ中毒程度。意外だったピョン。*1


*1:とはいうものの、少しずつ「重症」が近づいてきます・・・。