2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボツ回答:一番まずい物

人力検索の質問「一番まずい物」、回答する暇を見つける前に終了してしまいました。(--; 今までに食べたもので、不味かった物・・・。 ぬるま湯を入れて30分間放置した、チキ○ラーメン(の形骸)は不味かった。うげぇ。 あれは、槍ヶ岳かどっかに登った時でし…

はてな用メールアドレスにspam襲来!!(笑)

いや、笑っちゃいけないのですが、ほとんど非公開に近い「はてな界隈お友達用メアド」にspamメールが届きました。(はてなスタッフ様用メアドとは別の物です) こんなローカルなメアドを、どこで拾ってくるのやら(^^; ヘッダ情報をざっと見たところでは、今年…

今日も仕事

世間様では、G/W( ゲート・ウェイ ゴールデン・ウィーク)なるものが流行っているらしいですね。 id:frainさん、四連休で口惜しがっていてはいけません。 私の場合は、5月2日まで休みなしです。3日から5日まで三連休の予定です。 「ゴールデン」っぽくないの…

はてな依存度チェックの秘密

そろそろ「はてな依存度チェック」が流行りだすかも。 私もやりました。 sasadaさんは カリスマはてなブロガ です! カリスマはてなブロガさんは、ひとことで言えばとてもユニークな人。印象的とも言えるほどの強烈な個性を持っていたり、他人にはなかなか真…

私信 質問モデレートの検討について(^^; 2004-4-26

saizさんのモデ論へのお返事を書きました。(同日のコメント欄に投稿しました) 遅くなって、ごめんなさい。

私信(いいわけ)

saizさんへ: グループはてなに浸りきりで、saizさんのモデ論へのお返事が遅れてます。 気になってるのですが、仕事でPCの前を離れますので、もうちょっと待ってください。 ごめんなさい。

リンク元(referred)削除機能

自分のダイアリーについたリンク元(referred)を編集画面から自分で削除できる機能がリリースされました。(id:hatenadiary:20040423#1082724719) ふ〜ん、これで心置きなくトラバspamが使用出来ますね(違; まあ、使わずに済むならば、それにこしたことはな…

はてなグループ 人力同好会(仮)

ちょっと油断してたら、「sasaぴょん」とかいうグループ用キーワードが出来ていました。 「しょうがないなぁ」と思いながら正しい内容に修正しているうちに、「教えてジャンキー」なる、教えて?Dの人力ジャンキー版が出来ているのに気づきました。 「やれや…

要望

「g:*:id:**」という表記は、ダイアリー側では機能してくれないようです。これは、はてなグループだけでなく、はてなダイアリーの記述方法としても採用していただけませんでしょうか>keyword:はてなダイアリーへの要望 id:hatenadiary様

はてなグループ登場!!

本日、はてなグループのベータテストがスタートしました。(参考: id:hatenadiary:20040423#1082691769) とりあえず、「betaグループ」と「人力検索愛好会(仮)」に参加してみます。 betaグループ 「sasada雑記 =ベータ=」(g:beta:id:sasada) 人力検索愛好会…

>あなたの腹黒度チェック

frainさんの日記で紹介されています。 しょうがないなぁ、もう。 気が進みませんが、嫌々*1 やりましたよ、「腹黒度チェック」。 あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。 あなたの心には穢れなど一点も存在…

あ、ごめんね

ひさしぶりに、にちゃんで自分の名前を見かけました。 「sasada uzeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee」(^^;;; で、私の、どのカキコに対する感想なのか分からないのがネックなのですが・・・。 「スレの話題の流れと関係するコメント投稿」のことだと理解してお…

偽善者度診断

私もやりましたよ、「偽善者度診断」。 【あなたは 67 % 〜です】 あなたはかなりいい人のふりをしています。人にはいいことを言って好かれるのですが、本当は心の中でまったく違う恐ろしいことを考えていたりします。矛盾と相克が入り混じっていることを自…

キーワード人力検索

キーワード「keyword:人力検索」が登録されています。id:alpinixさん、ありがとう!!(^o^) さっそく修正して(邪魔して)やろうと思ったら、id:yukattiさんがすごい勢いでまとめて下さってます。 さすがです、師匠! 邪魔してごめんなさい。m(_ _;)m 感謝の意味…

WARNING!!

このダイアリーには、「keyword:はてなカウンター」というアクセス解析が設置されています。*1 いまのところ、アクセス情報の公開はしていませんが、公開機能がある以上、sasadaの性格からして、いつかは公開に踏み切る可能性が大です。 その際に公開される…

質問モデレート案に関する考察(2)

上記について、過去日記(id:sasada:11040421#1082534128)で、若干の追加を行いました。 (3)以降があるかどうかは、今のところ未定です(^^;

人力検索マイ・ブラックリストについて(蛇足)

私は正直者ですので(ウソつけ!!)、昨日のダイアリーでも事実上のネガティブキャンペーンをしていたりしますが、この案のデメリットも致命的なことばかりではないと考えていることを、白状しておきます。(思ったより、反響が大きかったので;;; ) ブラックリス…

質問モデレート案に関する考察(1)

上記について、過去日記(id:sasada:11040421)に記載を始めました。 (2)以降があるかどうかは、今のところ未定です(^^; 一応、お知らせ用コメントリファspamを <id:hatenadiary様、id:DocSeriさん、id:saizさん。

メモメモ 2004-4-22

昨日(4月21日)、id:saizさんから投げ銭をいただいてるたとに、今ようやく気づきました。 でも、現在、はてなからのメールが読めない環境に居るので、適切なお礼が書けません(汗; なにはともあれ、ありがとうございました m(_ _)m。

忘れてました

人力検索へのブラックリスト導入に対する、上記の意見ならびに下記のコメント群、参考のためにリファを飛ばしておきます。id:hatenadiary様 P.S. どうでもよいけど、立ったままリナザウ使ってダイアリー編集するのは難しいっす。

ブラックリストの欠点について(一応)

利点については、(賛成派にとっては)自明だと思いますので割愛します。 で、欠点について。 仮に質問者Aさんが回答者Bさんをブラックリストに載せたとします。 すると、あら不思議(でもなんでもなく)、Bさんは Aさんの質問に答えることが出来なくなります。 …

先人の経験を活かせず・・・

しまった、keyword:自作自演を踏んでしまった(汗; これだけは避けようと思ってたのに。 これで私も、ケダモノの仲間入り? ま、いっか(笑) このキーワードから来られた皆さん、ご期待に添える内容じゃなくてごめんなさい。

マイブラックリストの導入について

saizさんの日記、id:saiz:20040420#1082428854より。 いわしに、「人力検索の質問で、一部回答者を拒否するためのマイ・ブラックリストが欲しい」という趣旨の発言があるとのことです。 こういう、「こっちに来ないで!!」という意見は、どんな対策を打ったと…

メモ

回答の戦績 2003年3月分を掲載 100質(はてなダイアリー利用者に100の質問のこと)を正式リリース(一応) 中毒度(はてな依存度チェックのこと)を更新 以上、メモです。

「はてな」社長の夢

ITmediaニュースより。 「自分の手でネットを“進化”させたい――「はてな」社長の夢」 なんと言いますか、近藤社長らしいコメントです。 人力検索を始めた動機が「ご尊父でも使える検索システムを」であったことは有名ですが、はてなダイアリーがはてなブログ…

グループ限定キーワード

ITmediaニュースの「「はてなダイアリー」のキーワード、グループ限定で利用できる新機能」という記事をみました。 以下、引用です。 これまでキーワードはユーザーが自由に登録でき、全ユーザーで共有していたが、ユーザー数が増えるに従い、キーワードの数…

久しぶりにキーワードモデレーションシステム案について (そのに)

次に、「自動リンク数とキーワードを編集数」でスコアリングできないかという案について。 この間は時間が無くて、反対部分だけピックアップした感じで、大変失礼しました。<id:sugioさん 私は、この案の根底にある「新しいことをしなくても、自動的に(妥当…

久しぶりにキーワードモデレーションシステム案について (そのいち)

id:Piccoliさんの、id:Piccoli:20040331#1080728169を参照したりしつつ、久しぶりにkeyword:キーワードモデレーションシステム案について書いてみたり。(^^; 日がたっているので、記憶をまさぐりつつ。。。 え〜と、「賛成反対の投票の対象の明示が必要」と…

受け攻め度チェック

私も、受け攻め度チェックに挑戦しました。 sasadaさんは へたれ攻め です! ★性格★ 素直な平和主義者です。 明るくさっぱりとした性格なので誰からも好かれるタイプ。 人を惹きつける笑顔と、すんなりと相手の胸に飛び込んでいく素直さがあるので、初対面で…

私信

EdgarPoeさん、crowdeerさん、コメントありがとうございました。m(_ _)m お返事コメントは、当日のコメント欄に書きました。 遅くなって、ごめんなさい。