2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

川柳

とどけたい おおくのひとに しあわせを およばない おのれのむりょく かみしめて ためらわず くさらずやめず あきらめず ありがとう そのひとことが たからもの いまがある かんしゃのきもち わすれずに むくわれぬ たすけをみんな ありがとう やりたいこと…

短歌

通り道 落ち葉ひろいの 人の汗 人には見せず みえぬ貴さ

不正な質問について

思うのですけど、不正な質問を見つけた時、回答でそれを指摘するのが良くない行為であるという考えは、正しいのでしょうか。 ルール違反のペナルティ(20ptとキャンセル率)は受けるべきですし、非難されるべきなのは質問者の方でしょう。(利用規約は読んでい…

短歌

今日は、ちょっと考えさせられることがありました。 アルバムの 黄ばんだ写真 やんちゃ顔 古いイタズラ いま照れ笑い 起き上がり 膝を払って 歩き出す こける勇気と 踏みだす勇気 人は失敗しますし、罪を犯します。それを望まなくても。 無謬な過去を持つの…

ちょっと心配

このところ、2ch文化が はてなに進入してきています。 一見さんの質問者には前からそんな傾向があったのですが、常連回答者でも、いわしを中心にチラホラと・・・。 なんて思っていたら、自分自身が2ch用語を連発してるじゃありませんか!!

ボツ回答

質問: カタカナ・ひらがなを中国語(できれば簡体字)で表す時の「あて字」 本命にできる回答が見つかりません。 ひらがなカタカナ英語・・・。 いろいろ有りますが、中国語の場合は、ピンインをベースに音で当てたり、意味で当てたりしていると思います。 が…

川柳

雨あがり ブラスのマーチ 運動会 字あまり。

携帯からの更新テスト

こんなやり方でダイアリーの更新がうまくいくものでしょうか。 とりあえず、テストなど。

平和が一番

めずらしく、なにもない平和な一日です。 こんな日はネットをぶらついたりせず、静かに休息したいと思います。 読書の秋、もの想ふ秋。やっぱ食欲の秋!! (お約束)

川柳(か?)

あわてるな こたえはいつも そこにある ふりかえり かたをほぐして まえをむけ てをのばし とどかぬゆめぞ おいかけて もうだめぽ たすけてくれよ どらヱもん ・・・あ〜ぁ、やっちゃった。(笑)

Dooraemooon!!

笑うというより、感心しました。 「このフラッシュのもとの曲の題名・歌手他詳細知りませんか?」と言う質問のフラッシュ!! すごい熱意です。ループ再生してしまい、気がついたら早押し回答に負けていました(笑) ということで、ボツ(になりそうな)回答です。…

ユーザー名

いまさら書いて信じてもらえるかどうか。 実は、sasadaというユーザー名を登録するとき、typoでasadaと入力してしまい、登録寸前に取り消したという経緯があるのです。 あのとき「あ、間違えちゃった。ま、いいか。(ぽち)」とかやっていたら、asadaさんとの…

なにを書こうかな

前回の日記から、なにか変わったことと言えば。。。 2,000ptゲッツ!! …喜んでいると思われがちですが、結構なプレッシャー(笑)。周りからサリゲなくイジメられるし(:o;) asadaさんというユーザーの質問に(sasadaが)回答しました。自分でも紛らわしいと思いま…