フォトライフデスクトップ使用しました

 いや、なかなか興味深いです。


 背景画像としては少し重過ぎる気もしますが、観賞用としてなら楽しめそうです(^^)
 ちょっとしたスライド上映会みたいな雰囲気。
 ときどき鮮やかな画像が出てきたりして、ときに感動があります(^^)
 華やかでは有りませんが、美しいデスクトップです。(配信される画像にもよるのでしょうが)


 たぶん、イマドキの高スペック機なら、背景画像としても楽しめると思います。*1


 えー、もっとちゃんと感想を書きたいのですが、私には絵心がないので この辺で。
 ・・・他に能がないので、とりあえず要望を書いときます。f(^^)

要望

  • 利用規約はダウンロード前に表示した方が良い。
  • 表示間隔(時間)を設定できるようにして欲しい。
    • 最低1分間隔(現状)で可。デフォルトも1分間隔で可。
  • 背景色は選びたい。
    • 黒一色じゃあ・・・。画像が段々背後に溶け込んでいく様子が暗すぎるかも(^^; *3
    • ユーザー設定の背景色に溶け込んでいくようにして欲しい。
  • 画像を条件付で取ってくるようにしてほしい。
    • 背景として使うなら同系統色で絞り込みたい。
      • 色傾向による絞込み。
    • 観賞用として使うならテーマで絞り込みたい。
  • 版権モノ画像を避けたい。
    • 数枚から十数枚に一枚は疑わしいものが。
    • とりあえず表示されなかったけど、アダルトものも避けたい。
    • ある程度Voteされている画像のみ表示してはどうか。(Voteしたユーザーも一蓮托生で恥を掻くので、それなりには効果が有るのでは)

 こんな感じです。< g:hatena:id:hatenafotolife
 素敵な新機能をありがとうございます。

追記

 yukattiさんの「はてなフォトライフデスクトップに関する要望(はてなフォトライフへの要望)」に有る、『自分のお気に入り』画像表示機能に賛成です。

 やばい写真が出にくい(Voteした人の責任だ)し、Voteが(自然に)推奨される点も良いです。
 ちょっと手抜きですけど(笑)『○○さんのお気に入り』画像表示機能も良いかも。

*1:私の貧弱なパソコンでは、DTPやDB処理等の高負荷アプリとは両立しないです。残念!!

*2:っていうか、しちゃったゾ。

*3:暗い気分の時には、ね。f(^^;