キーワードからこんにちわ

 はてなダイアリー日記(2005-02-28)「キーワードからの自動トラックバックについて」より。

 キーワードページからはてなダイアリーへの言及があった場合に、該当のダイアリーへ自動でトラックバックが送信されるよう変更いたしました。任意のダイアリーのURLやid記法によりリンクを行った際に自動トラックバックが行われます。

とのこと。
 いや、知ってましたとも (笑)
 2月26日にキーワード [[はてなダイアリーガイド「はてなダイアリー入力画面説明」]] を編集*1したら、15日分の記事に しっかりトラックバックが飛んできましたから。一瞬、何事かと思いましたよ。
 今のところ、まだトラックバックモジュールに証拠が残ってますね。


 2月19日に「続きを読む」リンクをクリックしたら、いつの間にか記事別表示になっていたのと同じくらいにはビックリしました (笑)
 こちらは、まだアナウンスが無いですねー。

*1:このときは、対応ブラウザの修正をしました。その前に、2月20日に各ボタンの説明を修正したのを報告するのを忘れてたかも。主に複数行指定のときの動作を編集しました。<g:guide:id:sugio