はてなグループへのドキュメントの移動について

 ちょっと古い話題で恐縮です。
 はてなグループへのドキュメントの移動について、hatenadiary様が検討されています。
 『はてなダイアリーのキーワードとして運用しています、はてなからの公式ドキュメントについて、はてなグループ内の「hatena」グループへの移動を検討しています』とのことです。


 ドキュメントの移動後は、はてなグループからは[g:hatena:keyword:はてなダイアリー利用可能タグ]のようにリンク可能ですが、はてなダイアリーからは、[http://hatena.g.hatena.ne.jp/keyword/はてなダイアリー利用可能タグ]のようにURLで指定しないとリンクできません。*1



 う〜ん、教えて?Dでの紹介やガイド関連の記述では、ちょっと面倒くさくなるかもしれません。



 というわけで、再度要望を出します。> keyword:はてなダイアリーへの要望id:hatenadiary
 はてなダイアリー(と、ダイアリーキーワード)でも、[g:hatena:keyword:キーワード]という形式で自動リンクが作成されるようにしていただけませんでしょうか。
 更に、a要素のhref属性でも使用できれば、言うことありません(^^;


 ご検討方、宜しくお願いいたします。m(_ _)m *2



追記: (21:30くらい)


 はてなグループ・キーワードへの自動リンクが出来るようになっています!!
 テスト >> g:hatena:keyword:はてなダイアリー利用可能タグ ← ([g:hatena:keyword:はてなダイアリー利用可能タグ]と書いてあります)


 おぉ!! いつの間に!!
 今の今まで気づいていませんでした(汗;


 なにはともあれ、hatenadiary様、ありがとうございました!! m(_ _)m



更に追記: (2004-5-11 11:38くらい)


 ?DDにアナウンスが出ました。(d:id:hatenadiary:20040511#1084236142)
 感謝々々。(^^)

*1:本当は、文字コードの関係で、日本語の部分を
%e3%81%af%e3%81%a6%e3%81
%aa%e3%82%a2%e3%83%b3%e3
%83%86%e3%83%8a%e5%88%a9
%e7%94%a8%e5%8f%af%e8%83
%bd%e3%82%bf%e3%82%b0
と書く必要があります。長杉;;;
 上記では、ダイアリーの表示が崩れるのでズルしていますA(^^;
 Operaだと、この記述でも折り返してくれない。。。 う〜む、どうしてくれよう(笑)

*2:技術的問題として、euc-jpとユニコードマッピングの問題 (【〜】とかBIDI文字とか・・・) があるのは承知していますが、可能な分だけでもリンク先へ飛べれば嬉しいです。
 つわものは、実体参照を駆使してでも何とかされるでしょうし(^^;