はてなブログで編集がうまく行かない件

 Firefox 8.0.1 で はてなブログの編集がうまく行かない件について。アドオンのNoScriptでhatenablog.comを『信頼する(XSSから保護しない)』に変更すると、編集ボタンやプレビューが使えるようになりました。素人がNoScriptに手を出すと色々苦労する例ですねー。

 Opera 11.52 で はてなブログの編集がうまく行かない件について。クイック設定から『JavaScriptを有効にする』を選ぶと、編集可能になりました。プレビューも使えます。

 Safari 5.1.2 では、最初から編集・プレビュー可能です。

 あとは、IE9での認証かなぁ。
 いつの間にか、IE9でプレビュー出来るようになってるYo!!