ボツ回答

オンラインバンクでの、他行振込み時の相手名義の入力」へのボツ回答より(失敗1):

link:【図1】
>オンライン銀行業務システム(OBS)について、要件から分析、設計、および実装に至るまで、段階を追ってご説明するシリーズ記事
>金融トランザクションにはXMLを使います。
XMLファイルは、権限を付与されたユーザーによってブラウザーからサーブレットへとアップロードされ、公開されているDocument Type Definition(DTD)に照らして妥当性を検査した後、顧客の口座(Customer Accounts)に記帳されます。

 …ここからDTDを調べて、他行の口座の名義人が定義されていないことを調査しようとして挫折!!

 銀行間接続を要する他行振込みの場合、閉鎖網を使えるATMに比べて露出の高いインターネット・バンキングの方が、よりセキュリティに気を配った設計になっているだけだと思うのですが。

 Web記事より
  link:【オンライン銀行――格好の攻撃目標】
  link:【そっと盗み続ける】

 分かっていても根拠か示せないときは、つらいです。

 おまけネタ:
 link:【サービス金融機関紹介】
 インターネットバンキングやインターネットトレードを提供している各金融機関です。
 金融機関名をクリックすると各金融機関のお申し込みページに移動できます。