コメント欄


yukatti
『今現在、IE6で見ると少なくとも日記編集画面が変なんですが……報告しなくちゃなのかな(というか、IE6でチェックされてるのでしょうかとか少し疑問)』(07/06 11:55)


yukatti
『訂正、ダイアリーやここでは直ってるっぽい? bookグループ日記ではちょっと変なような…わけわからなくなってきました。』(07/06 12:06)


sasada
『えぅ? う、うちのIE6(WinXP)では、正常っぽいんですけど。何が どう変なのか、報告していただけると助かります。。。g:thema:id:jkondoあたりにリファ飛ばして。 ちなみに、IE6とIE5.5はテスト環境に入ってるそうですよ。(あと、Moz1.7、MozFB0.8、Opera7.23、おまけ? としてOpera6.05) でも、チェックする画面が多すぎて、今までにも手抜かりが出たみたいです(汗;』(07/06 12:06)


sasada
『あ、入れ違いですね。今から、bookグループにお邪魔に行きます。(いや、昼飯後かも) 』(07/06 12:08)


yukatti
『まず、デフォルトの設定のままでは直ってました。すみません。わたしが追加した設定を追加するとどうも何かが(まだ分析してません)かち合ってtextareaが』(07/06 12:13)


yukatti
『何も書かない時は昨日のような一行状態+たくさん書いた時にはhttp://d.hatena.ne.jp/aniota/20040706の報告と同じ症状に。』(07/06 12:13)


yukatti
スタイルシート欄に追加してたtextareaについての設定を削ってデフォルト状態にすると正常になりました。足してたのは
textarea {
width: 40em;height: 90%;font-size: 100%;color: #06040F;background-color: #ffffff;border: 1px solid #5279e7;text-indent: 0em ! important;}』(07/06 12:16)


sasada
『たぶん、犯人は「width: 40em;height: 90%;」です。widthを削るか、heightを**emにすると直るようです。 』(07/06 12:18)


sasada
『つーか、未テストですが、ダイアリーのHTML側で textareaを

タグで囲んでくれれば OKのような気がするんですが、対応していただけません。(--; 』(07/06 12:21)


yukatti
『heightを指定してるとたぶん駄目なんですね。以上、WinXP+IE6。』(07/06 12:22)


yukatti
『あ、入れ違っちゃった。いろいろありがとうございます。HTMLとの兼ね合いもありそうですね……。前のhatena.cssはテキストエリアが小さめだったのでwidthとheight入れてましたが改訂版ではそういうことがなくなったみたいなのでとりあえずwidthとheightの指定は削ります。ありがとうございました。お騒がせしました。』(07/06 12:29)


sasada
『お役に立てなくて、ごめんなさい。m(_ _)m いま確認しましたけど、hatenaテーマ自体からtextareaのwidth・heightの設定が消えてますね・・・。当面打つ手なしかもしれません・・・。 』(07/06 12:33)


yukatti
『ちなみに旧hatena.cssのtextareaの設定はtextarea {width: 40em; height: 50%; font-size: 90%; color: #06040F; background-color: #ffffff; border: 1px solid #5279e7; text-indent: 0em ! important;}でした。』(07/06 12:35)


yukatti
『またかぶった^^;重ね重ねスミマセン。お昼食いっぱぐれたりなどはなさってないですよね……ほんとお騒がせしました。』(07/06 12:36)


トラックバック - http://beta.g.hatena.ne.jp/sasada/20040706
http://beta.g.hatena.ne.jp/yukatti/20040706
http://beta.g.hatena.ne.jp/sasada/20040915