「口」という漢字 + 2画で27種類の漢字 2004-2-4

 本文はこちらです。f(^^;

正解一覧

 正解は、『白、旧、旦、田、由、申、甲、目、四、右、石、古、只、兄、号、加、叶、囚、句、史、可、司、叱、叩、召、台、占』(順不同) でした。

これまでの経過

 「口」という漢字 + 2画で27種類の漢字を拝見して。


 昔、よくやりましたね、これ。
 思いつくのは、『白、旧、旦、田、由、申、甲、目、四、右、石、古、只、兄、号、加、叶、囚、句、史』。
 えぇっ、まだ7つも有るの!?

追加

 『可、司、叱、叩』
 あと、3つ。なんだろ?

追加2

 http://www.mef.or.jp/bnm/toba/flash/kuchi.htmをやってみました。(^^;
 ここまでは正解のようです。


 残りの三つのヒントは、

  • 『とびばこ』
  • 『星?、君はしんじる?』
  • 『ご主人様、ご用は何でございましょうか。』

 さて、ナンでしょう?

あと二つ

 3つめのヒントは『召』でした。

完成!!

 1つめのヒントは『台』、2つめのヒントは『占』でした。
 2つめは、frainさんのヒントで、やっと解りました。(^^;