人力検索サイトはてなの歌 2005-2-7

 なぜか、人力検索サイトはてなの歌です。


 歌詞は以前作ったものを改造したものです。自分にとっての「人力検索にはこうあってほしいなぁ」という想い(の一部)です。
 sasada的には、こう思っていただけるような回答者でありたいものです。


 ま、基本的にネタなので、スゥーと流してください。f(^^;
 BGM再生はコチラ → Download

          「HATENA」
¶一番

 わからない ことがある さがしたい ものがある
 もとめても みつからず あてもなく まようだけ

     おしえてよ さがしてよ
     このねがい かなえてよ

 あなたのこと しんじて そのことば つぶやいた


¶二番

 はなしたい ことがある つむぎたい ものがある
 つまずいて まとまらず よあけまで まようだけ

     こたえたい みつけたい
     このおもい つたえたい

 あなたのこと しんじて そのことば つぶやいた

          ( 間 奏 )

¶サビ’
     ありがとう、おしえてくれて
     ありがとう、さがしてくれて

     ありがとう、あなたがくれたのは・・・

¶サビ’’
     ありがとう、こたえてくれて
     ありがとう、みつけてくれて

     ありがとう、あなたがくれたのは・・・
       きっと、ことばだけじゃない

(歌詞初出: 2004年 8月)
(作品公開: 2005年 2月7日)


 曲はSC-D70というmidi音源で演奏してmp3に変換しました。
 ボーカルも肉声ではなく、midi音源の音です (早い話がインストです)。お願いですから、「sasadaの声って、クラリネット(PC#72)そっくり」とかボケないでね。


 なお、ライセンスは、とりあえずGPLです。(よく分かんないけど)
 適当に改変していただいて結構ですけど、このページ(一次ソース)へのリンクは分かるようにしておいてください。ま、一応念のため。