ダミーURLについてのアンケート

 id:crowdeer:20040603#p1さんとid:frain:20040603#1086193287さん経由。


 質問「ダミーURLについてのアンケートです」が出ています。


 ダミーURLには、色々とトラウマが(笑)
 それはともかく、投票はしてきました。*1


 今回の質問の選択肢を見ていて改めて考えたのですが、ダミーURLの問題は、

  1. どんなURLが許されるか
    • (例)
    • 毎度毎度、商売の宣伝は見苦しいかなぁ
    • (自分への)募金サイトはいかがなものか
    • 検索結果みたいにURLが長いとHTMLのレンダリングが崩れる!!
    • 質問URLみたいにタイトルが長いのは見にくい
  2. どんな回答ならダミーURLでも許されるか
    • (例)
    • 経験談はOK? 憶測は勘弁?
    • しっかりした回答ならOK? いい加減なのはNG?
    • オモシロ(ネタ)質問への回答ならOK?
    • 医療系・法律系など、シャレですまないヤツは? 等々


という二つに分けられそうです。
 今回の質問は、前者に特化したものですよね。


 いずれは後者に関するアンケートも必要なのかなぁ、と思いました。

*1:避けて通るとヒンシュクを買いそう;;;