ジョーク・スクリプト案の追加実験結果 2004-7-11 

 わぉ、ちゃんとエスケープしてますね。びっくり!!


 ・・・実は大昔に実験したときは、「[]語1 語2[]」とした場合に「語1 語2」にはヒット(自動リンク)しないけど、「語1」や「語2」にはヒットするのを確認していたのでした。
 が、今回はヒットしません。上部のセクションで抽出済みのキーワードである「キーワード」にも自動リンクが貼られませんね。
 いつのまに仕様が変わっていたのでしょう・・・。


 おかげさまで、(上手に作れば) 「自動リンクお断り」スクリプトはジョークの域を超えそうです!!


 手動リンク等の「はてな」独自の省略記法を生かすスクリプトは、けっこう面倒だとは思いますけど(^^;