新hatenaテーマでのヘッダとフッダ

 ベータグループの日記(g:beta:id:sasada:20040712)で試してみました。
 ヘッダのリード文はh1とdiv.hatena-moduleの間(サイドバーの上)、フッタのリード文はdiv.mainの下(サイドバーの横)の方が、据わりが良いようです。


 色々好みはあるでしょうが、特にフッタの場合は、div.hatena-moduleの下に持っていくと、 (div.sidebarがposition:absoluteだから)サイドバーが長いと重なっちゃうんですよね。
 でも、この位置(サイドバーの横)だとタグ付けに迷いますねー。
 とりあえず、いい加減なタグ付けとスタイルシートで放置してますが、我ながら絶対ヘンだわ。これ。


 フッタの設定は面倒だけど、かんたん設定用テーマで対応して欲しいっす。
 数々のテーマを拝見しましたが、素人がイヂレル域を越えてますもん(^^;
 カウンターやら、アンテナやら、メッセージやら、ニーズはあるので、是非ともご検討いただきたいものです。