やじ馬ヲチ

 人力検索の質問「http://www.hatena.ne.jp/1090426105」を拝見しつつ、「2、今はあまり参加しなくなった印象的な投稿者(複数可)」を集計してみました*1。(現在、回答13 回答15までオープンされてます)

	abi-abiさん       1票
	aiko30さん        1票
	auauauaupyonさん  1票
	bits-bitsさん     6票
	ginyouさん        1票
	harawan3さん      1票
	JunKさん          1票
	kazooo3さん       1票
	kiichigoさん      2票
	Marvyさん         1票
	masaomixさん      4票
	nameforhatenaさん 1票
	ngpakaさん        1票
	opponentさん      4票
	sasada            3票

	(アルファベット順です)


 id:opponentさんを抑えて、id:bits-bitsさんがトップです。パチパチパチー(拍手
 半年前ならおおよその方がopponentさんを挙げておられたと思うのですが、これも世代交代ですかねー。要注目です。(笑)


 ちなみに、「1、やめてしまう理由を推理してください。」については、回答12(id:dalian3さん)の「1-a)パソコンの前に張りついていられる環境が崩れたのではないか。」「1-b)はてな熱が冷めたのではないか。」に集約されるような気がします。


 私の場合は、(1)周りの目が気になってきて肩が凝ってきた (2)回答者に課せられる責任が重くなってきた (3)環境が変わって、時間のコントロールが難しくなった・・・とかですかね。もう、あんまり時間をかけられないのに、迂闊な回答も出来ないと(笑)
 あ、そんなこと誰も聞いてませんね。はい、失礼しましたー。

改定: 7/22 19:53くらい

 回答14がオープンになったので、一応修正をば。
 id:Junkさんの名前が出ていないのに納得してなかったので、ヨッシャー!!とか力が入りました。(もう少しで、自分で出て行くところでした)

改定: 7/23 19:05くらい

 回答15がオープンになったので、一応修正。
 abi-abiさんかぁ。懐かしいです。
 アルファベット順で、このひとより前に来る方(質問回答者)って、いらっしゃいましたっけ。

*1:おまえ、スーパーpreを使ってみたかっただけちゃうんかと(ry