リンク元更新のはてな?

 リンク元の更新が、遅延記録になりました。
 いまは、一時間に一回の更新とのことです。


 「さいざんすかぁ、一時間に一回の更新だと意外と増えないなぁ」とか思ってたのですが、どうやら、リンク元の更新には、もうひとつ条件があるようです。


 『リンク元は、「コメントを書く」で何回確認しても増えない。で、編集モードに入った時に、(一時間前の更新分までが) 一気に更新される』
 というのが、正解っぽいです。


 実は、「コメントを書く」を覗きつつ、「ウチの雑記は誰も見てくれてないのか」と落胆してたのですが、ここ2日間、まったく編集してなかったのが敗因だったようです。なんじゃらほい(--;