議題第4号に対する出し遅れの提案

 id:hatenadiary:20040809#cのコメント欄と、id:hmoriさんのダイアリー id:hmori:20040810#key2を拝見しました。


 id:hmoriさんのダイアリーの記述にある『これを削除する事で他のよく使われる単語が削除の危機にさらされる。それを避けるようにしたのがモデレートシステムなのに、削除する事の問題点を記載していない』というのは、論点として取り上げられてしかるべきものだったと、私も思います。


 私も、議題案を見ていながら、この点を指摘し忘れてました。
 申し訳ありません。m(_ _)m


 遅ればせながら、はてなダイアリー評議会議題4号の概要に下記を追加し、はてなダイアリー日記にて告知することを提案します。

  • キーワード存続派の意見
  • キーワード反対派の意見
    • ヒット率の高い言葉であり、自動リンク防止のためのリンクスコア操作のコストを多くのユーザーに負担させることは望ましくない。
      すみません。反対派の方の意見は、「暑い」では出てなかったかもしれません。「喜ん」とごっちゃになってますので、「反対派の意見」は一旦取り下げます。
      同様のリソースをご存知の方、別途提案をお願いできませんでしょうか。

 上記が手遅れである場合、はてなダイアリー評議会の「議題の設置・決議手順」の4項に基づいて、下記URLを参考URLに追記することを提案します。


 なお、上記のhmoriさんのダイアリーの記述『暑い、眠い、くさい、寒い、うざい、野菜なんてのが削除されてもいいけどね。きっと削除されたくない物が、”暑い”と同じ理由だってことで削除に回す人が出てくると思うんだよね』について、私も同意見です。
 しかし、この点については「評議会では個々のキーワードについてのみ取り扱う」という原則から、私からは特段の提案は行いません。


 以上、ご検討をお願いいたします。m(_ _)m > id:hatenadiary