トラックバックの非送信設定のテスト結果

 前の日のコメント欄の話題より。


 はてなグループ有料オプション機能の一つに「トラックバックの非送信設定」が有ります。
 もっとも、この機能は、グループ全体の設定画面からも、グループ日記の設定画面からも、選択できません。


 id:yukattiさんから情報をいただき、どうなっているのかについて実験してみました。(yukattiさん、情報ありがとうございました。m(_ _)m )


 結果、

  1. 有料のプライベートグループからは、はてなダイアリーはてなグループの日記にリンクしてもはてなダイアリートラックバックシステムによる自動トラックバックが飛ばない。
  2. 有料のパブリックグループからは、どちらへも自動トラックバックが飛ぶ。

ということが分かりました。
 つまり、

#yukatti
『! さっそくありがとうございました。有料グループでは設定(?)画面に「トラックバック非送信設定」みたいな設定をする項目はなくて、パブリック・プライベートで自動に振り分けられるということなのかな(??)』 (2004/09/17 19:37)


で、正解みたいです。
 一応、御報告まで。<g:beta:id:nobodyさん


追記: (2004-9-20 23:30くらい)
 g:beta:id:nobody:20040919で、取り上げていただきました。nobodyさん、ありがとうございました。
 yukattiさんのコメントも必見です。