スタッフ様の知名度 2004-10-14

 いわしツリー「はてなに問い合わせをしたところ、禁止事項 ・・」における発言、「スタッフならちゃんとわかるようにしましょう。」 と 「機会なのでついでに…」を拝見して。
 どちらも建設的な意見で、「はてな」に慣れてしまった我々“ベテラン(?)”ユーザーが気づきにくい点を指摘していただきました。価値あるアドバイスだと思います。


 それはそれとして、創業時からのスタッフ様のユーザー名すら即座には信用できない現実に、かなりのショックを受けました。「ユーザーとスタッフ様の距離感はココまで開いてしまったのか」とか「もはや運営者というラベルで括られていて、スタッフ個々人の顔が見えないところまで来ているのか」などと不安に思いました。
 まあスタッフ様の人数が増えたことも有り、ある程度は仕方ないことなのかもしれませんね。


 とりあえず、about画面の「はてなダイアリー登録情報」に「はてなスタッフである」くらいは表示してみますか? < id:hatenadiary