へたなトラバも数撃ちゃあたる (のか?

 近頃のSEO対策は良く分かってませんが、トラックバックの影響って大きいんでしょうか。大手ブログからのトラックバックなら、意味があるのかも?


 私のダイアリーからゴッゴルにトラバっても意味は無いと思いますが、ちりも積もればナンとやらと言うことで、一応、送信しておきます(^^;

SEO対策もどき

 以下に述べることは、シャレですから、本気でやらないようにしてください(笑)
 普段着のはてなでどこまでいけるか確かめるのが面白いわけで、ムチャして敵を作っても仕方ないし(^^;
 しょせんは、お遊びですからね?


 まあ、そのへんを踏まえつつ・・・。
 実は、SEO対策ってコロコロ変わるし、私も良く分かんないんですよね。
 まあ、昔の感覚でリストアップ。

  1. 同一ドメイン内からのリンクは評価が高い(らしい)
    • 自分のダイアリーでも、たくさんのURLからリンクを張ろう
    • 関連キーワードを増やそう (卑怯ワザなので、お遊びの域を越えてる
  2. PageRankの高いサイトからリンクしてもらう
  3. 自分のダイアリーのヘッダ情報に以下の記述を (卑怯ワザ。そこまでやるか?
  4. キーワードを強調する
    • 本当はtitle属性やh1要素を使うのが一番なんだけど、それはキーワード本体でやっていただくことにして、とにかh*タグやstrongタグとかでアピールする。

 うーむ。見るからに、効果がなさそうです(^^;