私信

id:cj_nanoさんへ


[id:cj_nano:20041022#p1]より

ところで、この「6人」というのは、ゴッゴルベリーとしなもんは含めないんですかね。
あらすじの文脈を鑑みるに、多分含めないんでしょうね。


(略)


天才犬しなもんと愉快な6人のゴッゴル仲間たちでいきたいと思います。
あと、前回分かりにくかったかもしれませんが、ゴッゴルサイクルも仲間の1人です。
ゴッゴルベリー、しなもんゴッゴルサイクルで3人クリアです。
残るは、あと4人!


とのこと。
 ゴッゴルベリーについては、年齢も仲間の人数も自由にアレンジしていただいて結構ですよー。(^^)


 ちなみに、初期設定でゴッゴルベリーの仲間が6人なのは、(株)はてなの社員構成に合わせたからでした。(http://www.hatena.ne.jp/diary)
 ゴッゴルベリーが4歳児なのも、「人力検索サイトはてな」と年齢をあわせようとしたからですが、本当は4年目なので3歳にするべきなのでした。大失敗です。(http://www.hatena.ne.jp/info/press010715)
 「自由の新天地を求めて」「自転車で」「強い意志と理想を武器に」など、近藤社長を中心としたパロディーから生まれたアイデアでした(汗;


 と、いうわけで、全て「おもしろ質問」に回答する際の内輪ネタ(ウケ狙い)でしたので、気にしないでくださいねー。f(^^;