フォトライフ画像は誰のもの?

 少し前に「はてなフォトライフ日記 2005-01-24 コメント欄」にて、

# sasada 『質問です。はてなフォトライフにアップロードした画像の著作権・版権・肖像権等の知的財産権は、
(1)はてな利用規約第8条により、(株)はてな様に譲渡される。
(2)あるいは、アップロード元画像の権利はそのままで、アップロード先で生成されたデータ(二次著作物)の財産権が(株)はてな様に直接発生する。
(3)それとも、財産権はアップロード元画像の権利者が保有したまま。
(4)その他(はてな様の解釈を教えてください)
のいずれでしょうか。
ちょうど良い機会ですので、御教授ください。m(_ _)m』(01/28 15:44)

と投げかけましたところ、本日、

# jkondo 『規約については近日中に改定案を公開したいと思いますが、写真の著作権についてはユーザー様に帰属するものと考えております。』(02/05 09:15)

と、ご回答いただきました。
 ご多忙中、面倒な質問にご対応頂き、本当にありがとうございます。m(_ _)m


 とりあえず、これで一安心です。(写真以外の画像はどうなるのか、という問題は有りますが;;; )
 あとは規約の改定案を待ちつつ、フォトライフを楽しみたいと思います。(^^)