開発言語

 普段の開発では perlを使うことが (それなりに) 多いわけですが、まあクールには書けません。
 クールなスクリプトでも読めば大体理解できますが、自分で書く分にはカタコトというところです。
 で、英語と一緒で「読めるけど(ちゃんとは)書けない言語」をキャッチフレーズにしています。


 このあいだ、ふと新しいキャッチが頭に浮かびました。

 これからは、「sasada(本名)さん、このシステムの開発言語は何ですか?」と聞かれたら、

パールのようなもの」

と答えようと思います。*1
 既出ですかね(^^;


 ひとりでやってると身元がばれるので、みんなで一斉にやりませんか? (笑) *2

*1:ちなみに、言語の選択理由は当然『ついカッとなって 書き なぐった。今では反省している』ですね。

*2:本気にしないでね(はぁと