今回のネタは「日記の削除」でしたー (^^;

エイプリルフール2005 「日記の削除」ネタ

 はてなカウンターベースで約160人(おおよそ500PV)も見に来ていただきましたし、検索結果からの閲覧者の方がその他の方達より多くなってきたようですので、お遊びは終了します。f(^^)
 それにしても、午前11時前後の2分間でhatena.ne.jpから16回もアクセスがあったのにはビックリ。(まるでF5攻撃のような)
 誰か、スタッフ様を引っ掛けるのには成功したのかな(微笑)


 今回のネタは、管理画面のヘッダを

 </div>
 <p class="message">はてなダイアリーのご利用には、利用申請手続きが必要です。<br>下記ページからお申し込みください。<br><br><a href="/register">はてなダイアリー利用申請ページ</a><p></p>

 <div class="footer">Copyright (C) 04-01-2005 sasada. All Rights Reserved.</div>
 <div class="hide">
 <p>
 もちろんエイプリルフールネタですから!!<br>
 このネタを見た人の数(pv) = 大体 <hatena name="pv"> - 170000 counterベースで、<hatena name="counter"> - 52100
 </p>
 </div>
 <div class="hatena-body">

に、スタイルシート

 div.hide {
   color      : #fff ;
 }
 div.hide p {
   color      : #fff ;
   text-align : center ;
 }
 div.hatena-body {
   display    : none ;
 }
 h1 {
   display    : none ;
 }

に置き変える方法でした。あと、テーマも「hatena」にしてみたり。
 見破るヒントは、

  1. ブラウザに表示される(であろう)タイトルを「はてなダイアリー」ではなく「回答こそ我が人生!! (ウソ」のまま残した。
  2. コピーライト表示に『Copyright (C) 04-01-2005 sasada. All Rights Reserved.』と掲載した。
  3. 背景色と同色で『もちろんエイプリルフールネタですから!!』と掲載した。(Cntl+Aとかで反転表示すると見れました)
  4. 更新途中でアンテナ反応させちゃいました。メール受信してる人にはバレバレ(^^;
  5. HTMLソースを見たらバレバレ(笑)

でした。(画像参照のこと;;; )
 まさか騙された人はいませんよね。ね? ねぇー? (↑ 語尾上がり) ・・・ほらそこ!! 目を逸らすなっっっ!! (笑)


 楽しんでいただけましたでしょうか。f(^^;