はてなクリック

 プレスリリースが出ました

「はてなクリック」
http://click.hatena.ne.jp/

はてなクリックは、はてなの各サービスを横断して使っているユーザーがキーワードの意味を定義する「はてなダイアリーキーワード(注1)」内に広告出稿者がサイトを登録できるサービスです。

とのことです。
 サービストップに詳しい説明があります。
 簡単に言うと、キーワード説明文の右端に「Ads by Google Hatena」な広告を打つことが出来るサービスのようです。
 ビジネス的に成功すると良いですね(^^)


 ・・・かぁーーー!! 『c』はコマーシャルだと思ったのになぁー(笑)


 sasada的には、リナザウキーワードを閲覧したときに、広告が左に攻めてきて本文に被らないか心配です。CSSでposition: absoluteとか使われると被っちゃうんですよ。そうなると説明文より広告が勝っちゃうので、広告主に殺意を覚えたり。てへ。
 そうならないよう、float指定かmargin-left指定でレイアウトしてね。sasaぴょんの お・ね・が・い ♥ *1

*1:いっそ、テーブルレイアウトでも可。