仕様ってなに?
わぉ、連続却下です。orz
- 『はてなアイデア』
- hatena 『申し訳ありませんが不具合でなく仕様となっています。ご了承ください。』
- 『はてなアイデア』
- hatena 『申し訳ありませんが不具合でなく仕様となっています。ご了承ください。』
これはどういう意味かわかりませんでした。
私としてはidea:539を水平展開させる意図だったのですが、どこが違ったのでしょう?
これが、はてな様の言うシンプルさ? では無いですよね。idea:539が採用になっている以上、中途半端ですし。
仕様と言うなら、入力後のエラーメッセージでアイデアやコメントをムダにさせるより、最初から入力禁止にする方が、仕様として正しいと思えるのですが・・・。
エラーを出してる(なんらかの)意図との兼ね合いでしょうか。それとも1000ポイントMAXの判断と違ってユーザー情報の取得がいる点が (技術的に) 問題なのかな? ヘッダには表示してるけど、別モジュールだから技術的難易度なり処理の負荷が全然違う? そんなに? うーん・・・。
上記のメッセージでは、はてな様の考えなり事情がちょっと分かりませんでした。
このままでは、ユーザーへの負担を増やすことでシステムを単純化させているようにも見えます。まさかとは思いますが、万が一そういう話なら ぜひ再考をお願いしたいです。m(_ _)m < id:hatenadiary様
やはり、コメントは『付けたし』との認識なのかなぁ。
それならそうと、トップページに書いといてくださーい。(って、それは無理か(^^;
訂正がらみの追記
- 『はてなアイデア』
- hatena 『申し訳ありませんが不具合でなく仕様となっています。ご了承ください。』
これは私もツールバーの話と勘違いして自爆しました(汗;
すみません。m(_ _)m
><
ちなみに私なら、 いずれマニュアルを整備することが分かってる以上、その予定が立ったら検討中に、マニュアルへの記載が済んだ時点で実装済みにしたでしょう。(全部の要望をチェックするという、今の方針下なら)
もっとブッちゃけて言えば、「仕様です」と言う場合は「他の方法」にすれば済む話でもあります。そのほうが賢いです。
今のような対応方法ですと、仕様かどうか分からないものは、不具合も含めて報告できなくなります。そういう習慣づけは、はてな様にとってもデメリットだと思います。。。