はてなアイデアの中心

 きっと、sasadaを哀れに思ってくださったのでしょう。
 はてな様からのメールの中で、スタッフ様が色々とヒントをくださいました。

 私は馬鹿なので、まだよく分かってないことが沢山あって、分からないままにまた噛み付いてしまったので、懲りずに馬鹿なことをしたなーと反省してるわけです。
 失礼なメールを送ってごめんなさい。m(_ _)m


 それはそれとして、戴いたメールをsasadaなりに理解した中で、公開しておいた方が良さそうな点をちょっとだけ書いちゃおうかな。

  1. はてなアイデアのコンセプトは「市場原理でアイデアを評価したい」という点であり、たぶんこれは動かせない。
  2. はてなアイデアに出せるアイデアに規制はないので、その中で市場原理に則って支持されれば、多少はてな様の意向と食い違う要望でも通るかもしれない。
  3. はてなアイデアはまだ発展途上であり、上記コンセプトを活かす方向での改善なら通る可能性はある。

 上記三点は重要だと思います *1 。え? みんな知ってたの!?
 まぁ、そう言わず(笑)
 くっつけ機能への挑戦(?)等、要望系(笑)ユーザーの闘いは続くわけですが、どうやら、この辺を踏まえた活動が望ましいと思われますです。(^^)

*1:実際には他にも聞いた話はあるし、聞かずとも想像が付く話もあるんですが、それは言わぬが華ということで。f(^^)