sasadaが知らない未読RSS管理

 「はてなRSS日記 - 未読アイコンの追加について」より。

 これまで記事の未読・既読について色のみで表示判別を行っておりましたが、未読の場合は記事の見出しに未読アイコン未読アイコンが表示されるよう変更を行いました。

とのことです。
 よかった。これでリナザウでも未読が判別できるー。ありがとー(^^)
 と思って、早速?Rにアクセスしてみたら。。。


 なんと、未読が一件も有りませんでしたよっっっ!!
 え? 三日間もRSSチェキしてなかったから、未読が無いはずは・・・。
 バグ? ふ、不正アクセス? ぱぱぱ、パスワードもれ!? (半悲鳴)


 十分に焦ってからヘッダを見ると「ようこそゲストさん」。
 ちょっと待て。俺の名前を知らないとは、このブラウザ、モグリだな!!
 とか一人漫才をしつつ初めて気づいたのですが、未読管理って自分のRSSを見てるときだけ表示されるんですねー。そりゃそうか。
 私は、自分が何をどこまでチェキしたのか、衆人環視の下に置かれているのだと思ってました。そーゆーのって判らない様になってたんですねー。これも個人情報の扱いなのかなー。うん、奥ゆかしいよね(笑)

P.S.

 (これで他人様のRSSを注意深く見ていないのがバレてしまった・・・)

P.P.S.

 (つーか、たった3日でご主人様を忘れるなよー。このバカブラウザめー。*1 )

*1:たぶん、はてなのログインの仕様なんでしょうね。面倒だけど正しいとは思います;;;