弊社社員が御迷惑をお掛けしました

 sasadaの元上司でございます。
 この度は、弊社社員が大変ご迷惑をおかけいたしまして、深くお詫び申し上げます。


 sasadaにつきましては、過去にも社有PCより人力検索はてなアイデアなどへ書き込んでいたこともあり、就業規則第87条により、本日付けで解雇いたしました。また、sasadaの蒐集したフォトライフ等はキーワードカテゴリ別に分けてあり、「ブルマ」「幼児」などが発見されましたが、全て消去いたしました。
 sasadaの保証人である実父からの申し出により、弊社の被った被害については金銭的示談が成立しております。
 皆様におかれましては、sasada及び保証人との話し合いにあたって頂きたく存じます。弊社にご連絡頂ければ、弊社よりsasadaへ連絡いたします。


 現在は元社員という立場になりましたが、弊社の社会的責任を深く痛感しております。社内委員会を設け、二度とsasadaのような行為が無いよう、社員の指導に努めてまいります。


蛇足ながら、

 今回の事件の詳細はこちらをご覧ください。→ 『sasadaの「はてな」バレ問題に伴う まとめサイト