はてなか、何もかも懐かしい

 ↑とか言う前に、パソコン自体が懐かしかったりします。f(^^;


 いつのまにか、Windows XPが旧OSになっているのは良いとして、FireFoxがVer.2になったり、OperaがVer.9になってたりして、月日の流れを感じました。私のPCでは各々Ver.1、Ver.8でしたー。


 それにしても、年単位で放置していたPCの更新はメンドーです!!
 XPの「重要な更新」関係だけで3日以上かかりましたぁ。KB関連が自動で当たらず、結局手作業で延々とパッチ当てしました。ずっと寝たきりだったので、これだけで背筋が引きつりました。orz
 まぁ、これもリハビリの一環ですよね。


 はてなサービスでは、「はてラボ」の数々や「Rimo(リィモ)」等、面白そうなものが増殖してますねー。私の時計は「マップ/リング」で止まっているので、もう、目がチカチカしてます。あー、もー、ついてけないかもー。


 株式会社はてな関連では、いつのまにかサーバーが移動していたり、社長御夫妻がアメリカ人になってたり、サービスだけでなく、会社自体が発展しているようで、とても嬉しいです(^^)


 そういうわけで、日記だか年記だか分からない状態のまま、この雑記は続いていく予定です。たまーに覗いていただけると嬉しいです。(^^)