忘却することによる喜びの再発見

 などという、堅苦しい見出しをつけることも無いのですが。。。
 ほぼ、2年も寝たきりだと何もかも忘れてます。きれいサッパリ!!
 それはそれで幸せなんです。


 が、

と思ったものの、肝心の書き方をすっかり忘れてます!!
 有ろうことか、XPathなんて、名称すら忘れて検索できない始末。
 あぁ、私はもう、sasada失格です。 orz

 と、いうことで、少しずつ勉強しなおしてます。
 とりあえず、ブックマークで取り上げられていた記事から探し出した本を読んでるんですが、この本に感動しました。

まるごとJavaScript & Ajax ! Vol.1

まるごとJavaScript & Ajax ! Vol.1

グレ猿やPrototype.jsだけでなく、いつの間に育ったのかScript.aculo.usMochiKitGWTにも触れています。Javascriptをある程度知ってる人用の書籍で、各ライブラリの話なども取っ掛かりだけですが。簡潔で役に立つ知識が詰まってます。(今のsasadaレベルでは)
 おかげさまで、色々思い出しました。感謝々々。


 ってか、私の知ってた頃より、世の中進んでるのね。
 もっともっと勉強しなきゃ!! 復職後にダメージが!!