『人の賞味期限チェッカー』だそうです。
 なんか、id:finalventさんのところで見つけましたので、私もやってみました。

測定結果

 sasadaさん(男性)の賞味期限はズバリ2010年5月12日です。
 したがってsasadaさんがいっちょまえの人間として扱えるのは約4X歳(伏字編集: sasada;;; )までです。
 なお、この数値、いいのか悪いのかどうなんだ、と言いますと良くも悪くもなく、普通です。

sasadaさんの賞味期限の総合評価ランク

 評価ランク B
 sasadaさんが人間として使えるのは2010年5月12日まで。約4X歳までです。 全体から考えると良くも悪くもなく普通の数字です。特に大物になろうとしない限り、平々凡々と人生を過ごすだけならちょうどいい賞味期限といえるでしょう。

年齢期限

 この賞味期限チェッカーはsasadaさんの賞味期限を「人気の期限」「肉体の期限」「心の期限」「”男”としての期限」という4つのステータスから分析してはじきだしています。と、いうわけでその各ステータスごとの結果もごらんください。

  • 人気の期限
    • sasadaさんの人気はいつまで続くかを示しています。
    • 約47歳まで
    • 評価ランク: B
    • コメント: 人気期限47歳までという数値はまあまあ普通の数値です。と、いうわけですので、人より特に目立とうとせず、平々凡々な生活を過ごすようにしましょうね。
  • 肉体の期限
    • sasadaさんの若々しいボデーは何歳までいっちょまえに使えるかを示しています。
    • 約29歳まで
    • 評価ランク: C
    • コメント: 肉体期限約29歳まで!?うわっちゃぁ〜、かなりポンコツな肉体ですね。29歳を過ぎたら激しい運動するのはやめましょう。すぐ体がぶっ壊れます。それほどポンコツです。(sasada註: もう、ぶっ壊れてます。修理中です(ToT) )
  • 心の期限
    • sasadaさんの精神・心・性格の豊かさが何歳まで保てるかを示しています。
    • 約56歳まで
    • 評価ランク: A
    • コメント: まあまあいいほうです。sasadaさんの心は約56歳まで豊かなままでいられます。sasadaさんは中年になっても心が汚れることなく、精神的、性格的に純粋で豊かなままでいられるでしょう。
  • ”男”としての期限
    • いわゆる”性味期限”というヤツ。sasadaさんが”男”として何歳まで扱えるかを示しています。
    • 約18歳まで
    • 評価ランク: C
    • コメント: sasadaさんsasadaさん、あなたが”男”としての使えるのは約18歳までですよ!これは悪い数値ですよ! (sasada註: 余計なお世話だ! ) はやいとこ結婚相手さがさないとあなたは一生独身になってしまいますよ!お見合い結婚も危ういですよ!
  • 総合賞味期限
    • 以上4つのステータスを総評して計測したsasadaさんの総合賞味期限です。
    • 約41歳まで
    • 評価ランク: B
    • コメント: 全体から考えると良くも悪くもなく普通の数字です。特に大物になろうとしない限り、平々凡々と人生を過ごすだけならちょうどいい賞味期限といえるでしょう。

人間の賞味期限とは?

 人間の賞味期限とは人間の命の寿命ではありません。中身の賞味期限です。賞味期限が切れると死ぬのではなく、人間としての中身が腐ってしまう、ということなのです。例えばすごい人気のあるタレントでも、いつまでも人気が続くとは限りませんよね?人間、いつかは力が衰退していくものです。そこで人間は自分の引き際というものを考えなくてはいけないのです。この賞味期限チェッカーではじきだした賞味期限を目安として、自分の引き際というものを考えてみてはいかがですか?

sasada註

(註: 本文がテーブルレイアウトでしたので、ダイアリー用にsasadaが編集しました)

http://homepage1.nifty.com/mr_yossi/syoumikigen/

 体がポンコツなトコロとか、男としての勝負どころが早めだったトコロとか、年齢よりも気ばかり若いところとか、当たってる気がします(笑)
 まぁ、悪い評価は見なかったことにして、

sasadaさんの心は約56歳まで豊かなままでいられます。sasadaさんは中年になっても心が汚れることなく、精神的、性格的に純粋で豊かなままでいられるでしょう。

ってところだけ覚えておきます(笑)