編集画面のバックアップのOpera対応(挫折中)

 『惨敗に続く惨敗の記録』の続きです。
 色々調べた結果、どうもこちらのテスト環境でエンバグしてる気がします。
 Embed要素で読み込まれたflashがどうにも動きません。


 ゴニョゴニョと調べたところ、本来このflashファイルは791KB有るはずなのですが、私のテスト環境では400KBで読み込みを中断してしまいます。
 flashファイルが壊れていれば、動作するはずが有りません。
 エラーの原因はコレで決まりだと思います。


 問題は、何故そうなるのか。
 一からテスト環境を作り直して、再テストしてみます。やれやれ。


 ・・・まさか、不正アクセス防止の為にサーバー側で何かしてたりしないだろーなー。確かに悪用しようと思えばできる気もしますけど、大したことは出来ないでしょうし。
 もし、サーバーで撥ねられてるのだったらテストのしようが無いので、その場合はテスト抜きでスクリプトの変更箇所を投書しちゃおうっと(はぁと

追記(2007-5-7)

 テスト環境でのエンバグ発見。対策をとりました。
 しかし、新たなエラーが(涙)
 もう少し、頑張ってみます。orz